神戸南京街のプレ春節祭も当然ながら陰陽五行

$PTSD研究家翠雨の日記
春節祭自体は
2月の3~6日に
あります。
龍の名前は
「龍龍(ロンロン)」
中国の皇帝は
こんな色あわせの
服を着ていますね。
 ―皇太子さまは
 東宮ですね。
 
皇帝の子どもは
「龍種」
どこに現れてもよいのですが
$PTSD研究家翠雨の日記
青龍といえば  ←キトラ古墳
青ですから

春を呼ぶには
龍がよいでしょう。
爆竹も
【木気】
春の息吹を
鼓舞するための
呪術です。
そうやって実は
ミクロコスモスである
自分のこころの世界を
元気にしているのだと
思います。
「がんばれ!」って
百回言われるより
 ―なんかうっとしいね。
認知行動療法するより
効果的だと思います。
箱庭とは
いい勝負かなニコニコ

神戸南京街のプレ春節祭も当然ながら陰陽五行」への5件のフィードバック

    1. ドラゴン🐲

      あ*さん
      ウチの次男は鼻👃に小さくちぎったスポンジを吸い込む事が癖の様になってた時期がありますー確か1歳半くらいの時でしたー何度も耳鼻科に走った事が….

      返信
    2. 翠雨

      興味深い記事ですね。
      誰も気づかないだけで、こういう集合的無意識的行動があるのでしょう。

      返信
  1. あ*=franoma

    『ASD娘と児童青年精神科に行って来ました。』
    | 「こそだてつらい」を卒業したい!自閉症療育とくらしのくふう
    https://ameblo.jp/kanonkomilk1985/entry-12610069786.html
    という記事が出ました。

    年収300万円台でマイホームを手にしてお子さまも一姫二太郎で《子育て》つらいから、ご長女にASDラベリング攻撃をして切り抜けるよう “児童精神科医” に入れ知恵されてしまった模様です。本怖です。

    私の原家族は兄と私ですので、最初の子どもは病弱な兄で、風邪をひいてはブロチン飲んだせいか(?)味覚がアサッテになり(?)、折角、初物の鰆ちゃんを奮発して出してあげても「今日のサバは一段と美味しいね」などと言うから、「一生、文化サバを食べてろ❣️」と思うのでした。悪いから言わないけど。私は「バカは風邪をひかない」と言われて育ったので、美味しいものも判り、付き合いで父が吉兆だの今半だの行く時はお相伴に与り、勉強になりました。
     ブロイラーしか食べたことがなければ地鶏の味は分からず、比内地鶏を詐称したブロイラーを高値で売りつけられても気づかない、美味しい(←生臭くない)文化サバを食べたことがなければ、生臭い氷温保存の生サバでも「関サバだから」と高値で売りつけられて喜んでいる…
     費用対効果を言うなら、文化さばイチオシですよね、放射能汚染が気になる人は、ノルウェー水揚げサバで作った文化サバを買うのも良いでしょう。
     文化サバって何が文化なのか?…食文化の提案という意味かなあとは推察しますが、日本の風土にマッチした食が “somatic intelligence”(←物言わぬ身体細胞で構成される無意識は知っていること)で受け入れられるわけで、広く庶民に受け入れられると、それが大衆文化になり、それを洗練させると公事を任された公家文化=セレブになり、セレブをサル真似して庶民は楽しい…というふうになって、外国から見ると「あれが日本文化か❣️」ということになるだけですね。
     このプロセス=社会現象は[ヒトが出てくる現象学]の研究対象であり、必然的に[PTSD現象学]になります。大阪大学の村上靖彦さんは『自閉症の現象学』は良く書けていたのに『治癒の現象学』は読むとズッコケる本になっており…その原因は、やはり “somatic intelligence” が視野から丸ごと抜け落ちているため、その欠如によって、折角、Jacobiの図を描いても “感官のないJacobiの図” を描いてしまう専門家や[T4]DSM精神科医の総本山を形成&維持する慶應義塾&三田会が[PTSDの視座]を欠いた認知機能の歪みに浸かりきり、認知の歪み拡大再生産を実行して
    https://bit.ly/JapKillingOffspring
    = “《日本人オーバーキル》路線” に加担し、“《日本人の公民権運動》封殺” にも直結していることに気づかない…そういう国際情勢になっているのです。
     赤モンかい(?)庶民派には気がついて欲しいところです。
    “南原先生がアカだとでも言うのか”
    と言ってあげましょう。
    https://bit.ly/1950Kowa
    村上靖彦『治癒の現象学』を読んで、ズッコケてる場合ではありません。

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨

      心理士さんとのことですが、K式なのが大阪ですね。
      WISCより、ちょっとマシですが、どんなテストをしても、ラベリング&薬漬け一律なら同じことです(´;ω;`)ウッ…

      妙な文化加工するより、住み慣れた土地になるべく近いところにある、きれいな海の魚や放し飼いの鶏を、ただシンプルに、しっかり「血抜き」し、熟成させるに限ります。薬漬けより断食が効くのと同じ原理ですね。

      フロイトの共同研究者「ブロイアー」も、ブロイラー増産に加担してしまいました。ギョーカイはブヨブヨ・骨抜きです。
      後進の誤読が悪いのだけど…。

      「感官」掃除はリーズナブルなんですが、目先の欲で計算があいまいになるみたいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です