関ジャニ ∞の『イエローバンジーストリート』もポニョのテーマ

$PTSD研究家翠雨の日記
新しいクレヨンしんちゃんの主題歌ですが
イエローは
土気でしょうね。
$PTSD研究家翠雨の日記
陰陽相殺するもので
普段は隠れてて
大事なときに出てきます。
 ―キトラ古墳なんかでも
  四神しか描かれてません。
  麒麟という土の才気は
  隠れています。
あるいは
イエローモンキーですね。
 ―アメリカのカチンコチンの
 クリスチャンは
 進化論を否定しますが
 日本人は
 「やっぱり…。そう!」
$PTSD研究家翠雨の日記
 いつまでも
 サルと同様じゃ情けないけど
 ルーツは一緒でいいじゃないですか!
$PTSD研究家翠雨の日記
ポニョといえば
人千尺懸崖上樹】
★もう無理ですというところを
★子どもであっても
できることをしながら
がんばって
★自分の頭で判断して
★信じて
跳ぶ
ただ跳ぶなら
【解離】
飛んで火に入る夏の虫あせる
命がいくらあっても足りないです。
日本の精神文化には
一貫してポニョが流れていますニコニコ
だからポニョは貫くのです。
追記  2011・4・18朝
調子のよいことを書きましたが
バンジーではなく
パンジーでした黄色い花
勇み足に反省…あせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です