うつ病はPTSDだったのだから花粉症の原因も内から考える時代に

花粉症の意外な原因・予防策を紹介
雑誌「GLITTER」5月号の特集「DIVA RULES」では、花粉症の意外な原因とその予防策を特集……….≪続きを読む≫

うつ病は
先天的な病であり
薬でコントロールする以外
本人にはどうしようもない
問題でした。
 ―なぜか
 ★薬が効かないタイプと
 ★治癒してしまうタイプがいましたが
  あまり問題にされませんでした。
しかし
流行しているのは
どうしようもない
うつ病ではなく
自分の内部にある
問題に気づいて
 ―本人が悪いとか
 親のせいとか
 そういう簡単な問題ではない。
対応すれば
治癒する
PTSDでした。
重症アトピーの人にも
同じ問題と誤解があります。
薬で治る問題ではないのに
限界までステロイドを使って
効かなくなると
病と共存しましょうとか
わけのわからないシステムに
なっています。
 ―アトピーも
  PTSDも断食で治りますよ。
花粉症はもちろん
そうでしょう。
 ―生活の不便はあるけど
 アトピーほどじゃないから
 薬で対応する人が多いですね。
女性誌は
流行に敏感ですねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です