震災ストレスで?PTSD解離日経記者駅員暴行逮捕

JR東京駅で
19歳の駅員に
足蹴りしたとして
 ―社会人になったばかりなのに
  ショックでしょうね。
  結構標的になりやすいんですよ。
  (投影が起こるのです)
  こころのケアが必要です。
  
日本経済新聞社証券部記者(32)が
逮捕されていました。
「悪いことをした。
ついかっとなってしまった」と
供述しているようです。
 ―我に返ると
  常識もあるし
  反省もできるのです。
  いつもは記事
  書いてますし
  取材もできるので
  発達障害とか躁うつ病では
  ないのです。
なんでかっとしたかというと
両替を断られたからです。
こんなことくらいで
【解離】してたら
ダメですが
報道関係の人たちは
ストレスが高くなっているのかも
しれません。
 ―もちろんその前に
  幼少期のトラウマが
  あって
  ストレスに弱くなっているのかも
  しれません。
映画監督の
森達也氏が
今日の朝日新聞に書いてました。
★真実のまま伝えねばならないけど
★真実のまま伝えようとすると
人を傷つけるし
怨みも買うし
バッシングを受けるし
閑職においやられるわけです。
 ―よーくわかりますニコニコ
そこで自我の弱い人は
行き場のない怒りを
★弱者に向けたり      ←他害
★自分に向けたり      ←自傷
するわけですね。
記者は証券部じゃないかって?
ビンラディン死亡で
いろいろ動いてます。
経済もこころの動きですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です