真似するからアスペルガーの番組見ないアスペルガー

…だそうです。
観察力があり
空気読んでるじゃないですか!
ヒステリー反応ですネ。
TV番組を見ないのは
凄く自覚的ですが
不徹底な自覚です。
 ―複雑化の1つの予防になりますが
 根本的な解決は
 また別です。
素直に考えるとPTSDなのに
アスペルガーと
最終判断するのは
無意識の脱線があるからですひらめき電球
大きな石(トラウマ)が
あるのでしょう。
お父さんが
アスペルガーっぽい
そうです。
スサノヲタイプですねニコニコ
治りますよ。
治ってる子もいますから。
 ―そのつもりで
  5年以上治ってない家庭も
  ありますがね。

真似するからアスペルガーの番組見ないアスペルガー」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「お手本」を見て真似る能力があるなら、よい「お手本」を真似て学習できるはずで、そんな高級なことができたら学校でも「発達障害」扱いにならないはずでは?
    学校で何を言われようと、そもそも誰しも当人なりに発達はするので、「発達障害」という名称は変だと私個人も常々思っております。しかしながら、どうも、教育界で期待される「発達曲線」から、視覚認知などの問題によってズレてしまう個人を「発達障害」と呼ぶことにしているらしいと私は観察してきましたが、違うのでしょうか。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    専門家が発達障害で自閉症ですね。
    それよりは、そう診断されている子どもたちの方が、空気を読んで適応的に学びながら生きていると思います。
    障害物(専門家)を取り除いてあげたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です