宮崎あおい『ツレがうつになりまして。』はノンフィクション

PTSD研究家翠雨の日記
ツレうつの完結編は
完璧を目指さない!
これ大事だと思います。
最初から完璧を目指して
挫折する人が
後を絶たないから。
抗精神病薬から
離脱中の人は
それでよいのです。
そう自分に言い聞かせることが
大事です。
しかし
ツレうつは
精神科通院を勧めますからね。
話がねじれてます。
 ―向き合わない治療なので
 治るはずがない。
 広告の状態を維持するのも
 至難の業です。
$PTSD研究家翠雨の日記
高岡蒼甫(29)が
キレた理由が
解かってきました。
 ―薬の副作用で大変でしたね。
 気づいて精神的家出を    ←ポニョ
 決意したのです。
彼の個人的な問題や
わがままじゃなくて
日本の精神医療を映す鏡でした。
PTSD研究家翠雨の日記
宮崎あおいに叱責されたのか
《家の妻は自分と一緒の思想ではありません。
火の粉が飛ぶのは勘弁です。と
そう訂正してくれと言われましたので
そのまま書かせて頂きます。
はぁ、家出しようかな》
悪魔のような家族や同僚に
苦しめられている患者さんは
たくさんいます。
 ―かわいかったり
 ちゃんとした人だったりします。
うつ病誤診の根本は
思想の問題です。
ツレうつはノンフィクションでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です