味噌を食べてPTSDと闘おう

「味噌にがん発生のリスク抑制や美白効果も期待」と医学博士
 古くから不老長寿の薬といわれ、全国で生産され、愛され続けるみそ。長い歴史の中で「ご飯とみそ汁」とい……….≪続きを読む≫

1つ前の記事にも
書きましたが
身土不二
その土地にあった
食事法が
BESTなのです。
サプリメントなんか
入る余地はないです。
味噌汁の中には
大豆やわかめが入ってます。
油揚げや豆腐だって
大豆です。
これらは
鉄分になりますし
醗酵してますから
さらにパワフル
デトックス効果だって
あるのです。
 ―有害物質は
  取らないように
  排出するように
味噌汁は
鉄骨飲料
PTSD予防になりますし
PTSD克服にも
大事なことです。
$PTSD研究家翠雨の日記
ポニョでは
車椅子のトキさんが
こんな
衝撃受けてます。
実は骨太なんです。

味噌を食べてPTSDと闘おう」への2件のフィードバック

  1. ペガサス

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです。
    翠雨さまのブログを、いつも拝読させていただいています。
    夏の暑い間、食欲不振で、朝食抜きだったり、
    お味噌汁を飲まない日々が続いていました。
    最近は、涼しくなってきたので、毎日飲むようになりましたら、お腹の調子が良いようです。
    味噌には、薬膳的な意味合いが濃いのですね!?
    いつも、ためになる記事を、ありがとうございます。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ペガサスさん
    加熱せず、生野菜につけるのは手軽だし、健康にはさらによいみたいですよ。味を好きなように調整したタレは日持ちしますしね。
    お腹の調子がいいと、大分病気が予防できますよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です