うつ病になったら薬物乱用頭痛に注意!

$PTSD研究家翠雨の日記
頭痛もちの女性と話していると
たいていは
ストレスフルな
環境におかれていることが
すぐわかります。
 ―ストレスがあれば
 食行動も乱れやすく
 めまいや高血圧くらいなら
 簡単に陥ります。
本人には
その自覚がなく
 ―否認
よく適応されていますが
 ―外的適応ハナマル
 内的適応赤信号の
 ヒステリー
無意識のうちに
問題と感じている話を
されるのは
心理療法と同じです。
興味深いのは
薬物乱用頭痛
最近増えているのでは
ないでしょうか?
合法&違法いろいろ
あります。
 ―合法でも
 脳が日々
 萎縮するのですから
 そりゃ悲鳴の1つや2つあげるでしょう。
 そしたら頭もきしみます。
加えて
精神科の患者さんは
あせって規定以上に飲む癖が
ありますから
 ―医者がそうしろと
 言うし叫び
薬害は思いのほか
多いはずです。

うつ病になったら薬物乱用頭痛に注意!」への2件のフィードバック

  1. ペガサス

    SECRET: 0
    PASS:
    翠雨さま、こんにちは。
    TV放送が気になっていましたが、観損ねてしまいました(汗)
    本が発売されたのですね。気になるので注文してみようかと思います。
    精神科のお薬は、あと少しの所まで来ておりますが、なかなか依存が強くて、もう一歩の所で足踏みしています(汗)

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ペガサスさん
    依存は思いのほか強いのですね。薬の怖さを改めて感じます。
    そして離脱のパイオニアですね。いつか本ができそうですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です