「勉強のストレス発散に」殺人予告ツィッターのPTSD解離中3書類送検

兵庫県に住む
中学3年生男子生徒は
「フォロワー数を増やしたいので」
「明日
品川行きのバスを
ジャックする。
みんな殺して
肉の塊にしてやる」と投稿
一千人のフォロワーを獲得しましたが
都営バスの職員は
警戒にあたったりして
業務を妨害され
本人も書類送検されました。
「勉強のストレスを発散したかった」
そうで
さすがによく勉強してます。
ストレスが引き金になるんですよね。
書いた内容は
そのままではないにしても
ある種の
願望が潜んでいると思います。
これだけの攻撃性が
潜在的にあるということです。
学校で
PTSD予防教育をしないといけません。
 ―道徳教育と保健体育が一緒になったものを
 心理学的に行う。
兵庫県と言えば
こころのケアセンターが
あったと思いますがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です