胃カメラ飲んだら随伴的うつ病治療のでっちあげ

胃潰瘍の持病がある女性は
喉にもポリープができたので
病院に行ったと
結構呑気に報告します。
 ―気にしすぎもよくないですがね。
胃カメラの検査も慣れっこで
細胞診の結果も
10日後に出るから
心配はないと言います。
 ―聞いた人がストレスにならないように
 配慮してるのでしょうがね。
 医療信仰の賜物です。
胃の入口がぼこぼこと
ただれている写真を見て
ようやく
驚愕し
 ―視覚的なのは入るようですね。
診断名が【慢性胃炎】と聞いて
『ストレスで
胃の調子が悪くなっているのかな?』
 ―ちょっと心身相関に気づいてますが
 自分の身体  
 ストレスに
 無頓着ですね。
身体を任された医者は
黙って
眠剤と安定剤を出すそうです。
アブナイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です