よく外れる気象予報士とPTSD否認でっちあげうつ病専門医

天気予報によれば
この地域は晴れマークですが
凄い雷
スコールでもきそうな気配
昔の子は
NHKの気象予報士より
漁師さんの方が
よく当たると
知ってました。
親が言うからです。
知識を使い分け~ラブラブですね。
学校では学校のルール
 ―私も
 国家試験の常識と現実の常識を
 教えます。
友達とはそこにあるルール
家庭には家庭のルール
田舎には田舎のルール
 ―日本人は基本田舎モンですね。
見えないけど
見るんです。
 ―油断するとたまに見えなくなって
 大失敗する。
 数年見えなくなると
 ビョーキになる。
 薬で治そうとすると
 地獄を見る。
精神科医は
気象予報士レヴェルかな。
自然というものを相手にしながら
わかったふりをしないと
いけないのも
辛いんじゃないかな。
 ―バレてるのも【否認】しながらね。
 否認が効かなくなって開き直ったり
 押し込めたりと忙しい内面は
 マスクででも隠してあせる
カリスマ性までは要らないけど
オドオドした医者は嫌でしょ?
 ―陰陽うまくなだめつつ
 バランスよく
 高次の目的に向かって
 適応しようとしているのがよい医者でしょう。
 待合室のソファのメンテナンス以上に
 大事な準備です。
 
 ここは保険点数に加算されません。
 (精神分析医だと相当
  分析料払ってる)
 サラリーマンが学校卒業して
 顔洗って出勤するのと
 同様の当たり前ですから!
そこを間違って
自我肥大起こした集団ヒステリーに
雷よ落ちろ!

よく外れる気象予報士とPTSD否認でっちあげうつ病専門医」への2件のフィードバック

  1. ブック

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(初めてじゃなかったら、すみません)。
    100%は理解できなかったし、自分の理由もきちんとは言いませんが、このブログには癒やされました。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブックさん
    私もごあいさつ申し上げたかどうかわからないのですが、拝読させていただいてます。
    ブックさんは直観タイプですね。
    それを武器に情報収集しながら頑張って下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です