DSM5激論中の米軍大尉アフガニスタンから妻とスカイプ中PTSD解離性急死

4月30日
米陸軍大尉(43)が
妻と会話中に謎の急死
 ―若く
 体力もあり
 知性も人望もありますが
 アフガンにいることが
 トラウマですね。
 
 日本アルプスで最期を遂げた
 8人と似てますね。 
米軍は調査中です。
 ―またPTSDに戻るかな?
 
  処置なしで悩むかな?
  処置なしでも
  それは現在のアメリカでの話で
  PTSDとは認めるのが筋でしょうが
  DSM5問題もあり     ☚大論争中?!
  葛藤の爆弾発生ですね。
2006年9月に
陸軍に入隊で
最近は
陸軍の看護主任を務めていました。
 
 ―いやでもPTSDに触れますね。
 PTSD患者という
 名札はついてませんがね。
多くの勲章を受けたそうですから
いろいろ無理もあったでしょう。
日本でも
孫がわりとPTSD発症してます。
 ―「おじいさんは立派なのにねぇ」と
 言われたら重症化します。
 例えばの話ですが
 うつ病でっちあげ専門家の 
 権威だったり          ☚ホントに偉いか?
 するんですから!
 言語化できない葛藤が
 心臓や脳を突いたら
 そりゃ大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です