Qさま!!「自閉症は病気でもない」PTSD否認TV朝日の場当たり的謝罪

テレビ朝日は
クイズ番組「Qさま!!」の
14日放送分で
先天的な
脳の機能障害と考えられている
自閉症を
病気として扱ったとして
番組の公式ホームページで訂正し
おわびのコメントを
掲載したそうです。
なんだかもう
意味不明です。
ついていけません。
脳の機能障害で
 ―微細脳障害だから
 見えないのよねーとの
 詭弁
親の愛情不足の問題でもなく
 ―ビョーキ扱いするのは
 虐待だと思いますが
 これは見えないのに
 指摘したらダメだそうです。
 見えてますがね。
わがままでもないから
 ―子どもは見抜いて
 いじめてますが。
 こういうのに
 子どもはキビシイですから。
ちょっと変わってるけど
特別扱いしてねドキドキって
やつでしょ?
「ここ10年で
患者数が増えている
病気を選びなさい」
という問題は
よい問題ですしね。
 ―「何でこんなに増えるんだ?」と
 突っ込んでほしいところです。
自閉症を正答の一つとし
男性が頭を抱えて
落ち込んでいるようなイラストを
使用したのも
いいと思います。
頭を抱えて落ち込むことは
誰にでも
よくあるけど
病院に行ってしまえば
年によって
うつ病だったり
躁うつ病だったり
発達障害だったり
するわけでしょ?
「被災地の人も
落ち込んでないかなぁ」って
PTSDへの気づきが起こってもよさそうだけど
朝日だから
そういう議論にならないように
ぐいーっつと
引き戻したら
 ―トラウマ回避
こういうふうにするしか
なかったのでしょう。
あれっ?と思うところに
思考の脱線があるものです。
<font color=”#FF0000″>自閉症の爆発的流行そのものが
ビョーキ


だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です