上野動物園パンダのあかちゃん死亡 PTSD解離母シンシンによる虐待が原因

ジャイアントパンダの
雄の赤ちゃんが
午前中に死亡しました。
24年ぶりに
やっと生まれたのですが
母親が
育児放棄し
保育器に入っていたので
母乳を吸う気力も弱くなり
体温も低下してしまいました。
 ―愛情不足が
 心身にストレスを与えます。
 自閉症や発達障害のように
 見えることもあります。
子どもを探すこともなく
子育てのストレスから解放され
元気にしていた母親も
泣き声で母性にスイッチが入り
母子関係は
回復の兆しを見せていたのですが
あかちゃんが感じた
数日間のストレスが
甚大だったのでしょうね。
シンシン(心身一如)って
奇遇ですね。
人間も同じと
心得るべきでしょう。
ストレスで
ネグレクトで
いじめで
人は死にます。
パンダの赤ちゃんが
身をもって
教えてくれてます。
陰陽五行説の国から来た
 ―莫大な賃貸料と
 ストレスはあまり言われないけど
白黒の平和の使者ですからね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です