傾聴するようにはなったがPTSD性ひきこもりを直さず家族全員発達障害扱いの臨床心理士たち

トーハンによると
2012年
年間ベストセラー
総合部門
第一位は
阿川佐和子さんの
「聞く力」
PTSDの時代
傾聴が命綱ですからね。
$翠雨PTSD研究所
かぐや姫は
わがままだ論で
 ―摂食障害の女の子の
 打ち明け話を
 「嘘っぽい」と聴かず叫び
学会奨励賞の
この人も
さすがに
ちょっとは
傾聴するようになったそうですが
翠雨PTSD研究所
あくまで
ネットの話を
傾聴するだけで
クライエントの
内面には
傾聴しようとしない
上から目線です。
自宅警備員なんて
茶化すんじゃなくて
この家にある
非常事態のしんどさに
焦点をあてないと
 ―たいてい傷つきがでてくるわけで
この人が
まるで
わがままか
ノー天気か
エイリアンかなにか
みたいな扱いです。
ちょっと前なら
発達障害とか
書いたのかもしれませんが
思春期心性なんて
それこそ
表面的なレッテル貼りです。
 ―25歳だから
 発達障害と言っているようなものですがね。
これが
運転免許取りに行ったところで
話が終わってますが
PTSDは
見た目
香山リカの新型うつ病ですから
 ―南の国にサーフィンに行ける人だって
 いるのですひらめき電球
何の治療にも
なってません。
がんがん言う周囲を
上手に撒いて
治療者をいい気にさせてるだけでしょう。
 ―学会で症例報告してるのは
 道化ですね。
翠雨PTSD研究所
拝聴した人も
ベタ褒めばかり…叫び
この学会も
【解離】してますね。
 ―機能不全
もう笑ってやってくださいニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です