来月からPTSD否認でっちあげアスペルガーは支援のはしご外され始める

朝日新聞に出てましたね。
DSMは
いろいろ問題もありますが
DSM5の改訂は   ←来月出るらしい。
良い部分もあり
 ―Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳから
 大幅改訂の5の意気込み
なんと
アスペルガー症候群が
消えるそうです叫び
診断基準が
限定され
 ―今は雰囲気で
  何でも症候群
  特に日本でヒドイ
予備調査によると
アスペルガーと診断されている人の
4分の3が
自閉症スペクトラムに
該当しなくなったそうです。
 ― カナー型からアスペルガー型まで
診断がつかなければ
医療現場では
 ―心理治療は受けられるよ。
 でもPTSD治療になります。
支援が受けられません。
よいことですが
 ―薬漬けにならなくて済む。
 普通の教育が受けられる。
当事者は大慌てです。
 ―特権階級じゃなくなる。
そもそも
アスペルガーとは
なんだったのか
アスペルガー博士の治療は
どんなものだったのか
その子たちはどうなったのか
それを無視して
いかに都合良く
でっちあげて
デタラメの限りをつくし
多くの犠牲者を生み出したのかを
 ―ユング派まで加担
根本から反省するときが
きましたクラッカー
次はね。
統合失調症が
ターゲットみたいですよ。

来月からPTSD否認でっちあげアスペルガーは支援のはしご外され始める」への2件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ユリナさん
    これからは、無理やりアスペルガー主張してると基地(DSM)外扱いされますね。
    統合失調症にも潜り込めないように先手打ってあるみたいです(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です