PTSD否認発達障害でっちあげの心理臨床学会が気にしだした倫理

認知行動療法の
研修会が
各地で行われる
案内とともに
 ―もうこれ一色で行くらしい。
 精神科と心中?
広報が送られて来ましたが…。
翠雨PTSD心理学研究所
!マークが踊ってるのは
珍しいです。
 ―罪悪感の躁的防衛か?
認知行動療法の普及と
臨床心理士国家資格のことしか
頭にないようですが
本文7行目に
大会から
事例発表が消えるという誤解が
生じているようだが
 ―苦情が殺到したかな?
そんなことはないと
書いてあります。
ああいう案内したら
誰だってそう思うだろうに
認知の歪みが甚だしいです。
翠雨PTSD心理学研究所
しかし
1ページ目は
倫理の問題について
書いていて
「倫理違反は不道徳から起こるだけでなく
職場の倫理との対立に巻き込まれて
起こることもある」と
書いてあります。
何となく
薬害とか
発達障害流行
いじめ隠蔽の学校現場での
保身のことを言っているように
聞こえます。
ちょっと
書いておかねばならない
事態になったのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です