『積木細工の脳』になっちゃうPTSD性多重人格

統合失調症は
統合を失調してしまう
困った病気ですから
言動が
支離滅裂で
場当たり的で
抑制も利きません。
 ―あちこちで
 迷惑行為したい放題です。
 負の連鎖しますから
 厄介です。
それは多重人格状態ですね。
最近までは
分裂病と呼ばれていました。
人格が
分裂しているように
見えるからです。
 ―妄想分裂体制で
 PTSDなんですがね。
積木細工のような
その場限りの
空しい思考回路です。
 ―賽の河原みたいな感じかな
$翠雨PTSD予防&治療研究所
箱庭なら
作りながら
現実に
橋が架かるんですがね。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
文化人類学的に
見て行けば
PTSD医療が
見えてきます。

『積木細工の脳』になっちゃうPTSD性多重人格」への2件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    薬害でドロドロになっている人たちの受け皿には、とりあえず森田療法は最適じゃないかと思います。医者も薬剤師もクスリのこと実は知らないらしいですよ。不思議な話ですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です