『手のひらを太陽に』も『かぐや姫の物語』もPTSD原理

いのちを謳った
うたですが
やなせたかしさんの詩だったのですね。
喜怒哀楽がある時に
 ―特に
 哀しみの気持ちを
 否認しないことは大事
血が通った
人間であるからなんだけど
他の生き物も同じなんだから
 ―これがないと
 自己中心的に暴走する。
仲よくしながら
共存しなければならないことを
教えるのは
 ― 一太極二陰陽
宮沢賢治の
非暴力思想にもつながります。
その哲学を
子どもでもわかるように工夫するのが
日本的であり
アンパンマンのように
 ―助けに行くよと
 子どもたちが孤独にならないように
 メッセージ
有難く
こころのケアの
 ―PTSD予防
役割を果たしていると思います。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
輝く姫は
アマテラスでもありますね。
腕の骨格は
恐竜やワニから
人間に至るまで
共通だそうです。
 ―アメンバーの
 カイロの先生に教えてもらった。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
集合的無意識の
深い層から
感官を通して
変容させる
自己治癒力を刺激する
働きがあると思います。
敗戦トラウマも
じゃんけんという
陰陽五行説を進化させた
 ―文化を作った祖を思い出すのが
 創造的退行
遊びを考案することで
 ―気合が入りつつ
 笑顔が生まれ
 つながれ
 元気になります。
超えてきました。
東日本大震災トラウマは
かぐや姫を思い出すことで
超えます。
 ―ユング派が
 ウソ解釈ばかり
 垂れ流しますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です