EMDRに負けじと頑張るPTSD否認心理療法

治らないうつ病は
トラウマによるものという
ことで
 ―新説みたいな響きですが
 昔からの常識です。
急に脚光を浴びた
EMDRですが
小さな学会で
対応できる人が
少ないです。
たくさんの人が押し掛け
 ―うつ病だったら
 布団に磔の刑で
 治療意欲なんかないですね。
一時的に
対応に追われ
 ―「あなたにはできません」と
  追い返されるケースが大半
  姜クリ先生も相当選ぶそうですから
  「我こそは!」の特権意識の
  出鼻がくじかれる。
  知らないでしょうが
  これは相当な恨みを買うんですよ。
  ストーカーされちゃうんですよ。
  臨床心理学の常識ですよ。
そのうち忘れられてゆくのでしょう。
 ―流行に敏感なうつ病だから
それがうつ病のヒトビトの習性です。
 ―重症未治療PTSD
 押し掛けないタイプの人は
 違うから
 人種が別と
 気にしないでね。
新聞広告にも
芸術療法や
精神分析の本が復活してますね。
PTSD否認を知らない人には
観えない
一連の風の動きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です