綾戸智恵さん認知症の母もPTSDだから米寿の祝いの招待客自分で選ぶ


徹子の部屋で
綾戸さんが
語っているようです。
88歳で
認知症と診断されてますが
米寿の祝いが
盛大に開かれたようです。
招待客は全て
認知症のご本人が
写真を見て
選んだのだそうです。
PTSDは
多重人格的だし
好き・嫌いは
ハッキリしているから
充分こういうこと
できるんですよね。
人とのかかわりや
音楽を使って
工夫すると
見た目に
雲泥の差が生まれると思います。

綾戸智恵さん認知症の母もPTSDだから米寿の祝いの招待客自分で選ぶ」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    ガチの認知症だったら招待客を自分では選べないもんねぇ。
    確かにPTSDだと思うわ、こーゆータイプの認知症多そうだよねぇ。
    神経内科の力量が問われると思うわ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です