鉄腕アトムの精神でPTSD否認と闘う2014


改めまして
今年もよろしく
お願いしますねニコニコ
馬どしということで
朝から
鉄腕アトムの主題歌が
頭に鳴り響いていますニコニコ
 ―こういうのは
 昨年
 統合失調症の一級症状ではないことになったので
 堂々と言えます。

なんでアトムか
意識の理解は遅いので
歌詞を調べました。
 ―拡充法と言います。
 大事ですよ。
「十万馬力」に
無意識が反応したようですね。
作詞は
谷川俊太郎さん
「こころ優しく」
 ―悪徳には容赦せず
「油断せず」
「こころ正しく」
科学の子であろうと
思います。
 ―真の科学が
 再考されるときだと
 思うのです。
 医療とか科学者のしてるのが
 科学じゃなくて
しかし
胸に超小型原子炉
ウランちゃんに
プルートゥくん
なかなか凄いキャストですね。

大いなる敵と戦うには
少しその毒を持たねば
ならないのでしょう。
古代医療は
微量のヒ素を使って
難病を治したりはします。
私も
超小型パソコンが好きでしたが
普通サイズに慣れました。

鉄腕アトムの精神でPTSD否認と闘う2014」への2件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    アトムの歌詞、谷川俊太郎さんだったと知りませんでした。
    昔読んでたことがあり、最近また購入してみました。
    寂しげな感じで読めるところが自分には好きです。
    ところで、要因分析とか、私もなにかと心理学の学びで科学の子です。
    午年は、かなりパワフルな1年そう…

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >まきりんこさん
    手塚治虫にしても、結局一昔前の人は全体性をつかんでいたようです。今の医療や科学は「狭義」のそれに堕してしまいました。
    アトムに立ち返って、今年もパワフルにやりましょう(^-^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です