PTSDパワハラ校長は教頭を「イジメることしか考えていない」

北海道胆振地方の
道立高校長(60)が
教頭(60)に
「ばか」
「お前をいじめることしか考えていない」
「しゃべるな」などの
不適切な言動で
パワーハラスメントをして
減給(10分の1)
1カ月の懲戒処分になりました。
毎日のように言われ
精神的苦痛を感じたと
教頭は説明していますが
校長は
「3、4回言っただけ」と
話しています。
心理的回数ですかね。
 ―心理的時間
 心理的距離
 

PTSDパワハラ校長は教頭を「イジメることしか考えていない」」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!

    SECRET: 0
    PASS:
    「心理的時間」とか「心理的回数」ってすっごいビミョーな感じだよねぇ。
    もうそんなんなったら、ちょっと怒っただけでも仕事クビになりかねないよねぇ。
    めんどくさそうな人は面接の段階で不採用にする傾向が増えそう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です