『家政婦のミタ』型里子派遣がPTSD家族を癒す『明日ママ』

コメントをいただいて
思い出しましたが
『家政婦のミタ』の
モチーフが入ってます。
お試しに行くと
出迎えたのは
「家政婦のミタムラでございます」
表情に乏しく
不穏な音楽が流れる
あたり
パロディです。
家政婦のミタさんは
派遣され
PTSD家族を治療しましたが
 ―父親の不倫で
 母親が自殺
 家族のこころがバラバラになった。
里子たちも
 ―特にポスト
 
PTSDチックな
里親たちを
治療しています。
派遣型PTSD治療者
現実にはいないですね。
ムラになったミタさんでしょう。

『家政婦のミタ』型里子派遣がPTSD家族を癒す『明日ママ』」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして小生のコメントかしらん?。
    子供がミタさんやるの~?、大人にとっちゃたまんない展開になるんだろうねぇ。
    なんか見てみたいわぁ。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    違う方のコメントから思い出したのですが、大高さんからもたくさん影響受けてるから、厳密にはどなたのとは言えないかもしれません。
    『明日ママ』観てくださいな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です