『明日ママ』子どもでもおかしいと思っている児童虐待PTSD問題

「オツボネ」は
 ―まだあどけない
 可愛い顔をしています。
母親から虐待を受け
片目が真っ赤です。
それを何とかしなければ
恋もできないと
悩んでいますから
手術を受けさせてくれるような
裕福な家庭を望んでいます。
「魔王」は
 
 ―施設長
「金金言うな!」と
怒鳴りますが
 ―DV男もよくそう言います。
「ドンキ」は
その気持ちは
「子どもでもわかります」と
訴え
「仕方ないだろ!」と
怒鳴りかえされても
「仕方なくないです!」と
訴えます。
まだ出会ったばかりなのに
仲間意識が凄いです。
虐待で傷ついた子どもたちは
こういう関係を望んでいます。
今の虐待PTSD問題を
よく反映していると思います。
大人は
発達障害なんだから
しかたないじゃないと
言いますが
子どもも
よくわからず
反論できず
応じてますが
仕方がない問題ではないのです。
何とかなった子を
私はたくさん見ています。
偶然にも

斜視等を拗らせた
この人が逮捕され
美容整形の大家が
日テレ救済を名乗り出ました。
 ―空振りするほど
 根深い問題のようですが。

『明日ママ』子どもでもおかしいと思っている児童虐待PTSD問題」への2件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    内容に関係ない話ですが、高須院長の手術での若返りぶりは凄かったですね。
    まるで別人でした。
    お金があれば叶う部分あります。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    オツボネの赤い眼はDVシェルターでもたまに見かけますが、自然に治るんですけどね。ドラマの中でどんな感じになってゆくのか気になります。高須院長の考えを聞きたいですね。義眼になるとちょっと違いますしね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です