監禁から解放された小3女児にPTSD予防強調する校長

札幌で行方不明だった
小学3年生の女の子は
6日ぶりに保護されました。
逮捕された男(26)は
駐車場でいきなり声をかけ
粘着テープで目と口をふさぎ
全身をぐるぐる巻きにするなど
大胆な犯行ですが
逮捕されたら
青菜に塩状態で
「事実と違います」としか言えず
「何が違うのか?」という
簡単な問いにも
答えられないなど
やりとりにかみ合わない点が
あるそうです。
ストレス障害ですから
こんなものでしょう。
『明日ママ』見て
少女の話し相手がいたらなぁと
思ったのかもしれないですね。

「明日ママごっこしたかっただけなのに…」という
ことかもしれません。
PTSDを発症しても
よいスクールカウンセラーや
セラピストに会えなかったのでしょう。
一方で
女児が通う小学校の校長は
 「(女児の)心のケアを第一に考え
一日も早く
通常の学校生活を送られるように
学校として
全力をあげてケアをしたい」
やけに
ケアを強調してます。
スクールカウンセラーに頼むのかな。
 ―心療内科に送るのが仕事と
 本気で思ってる割合が
 驚くほど高いですから
 ちょっと心配
 

監禁から解放された小3女児にPTSD予防強調する校長」への8件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    スクールカウンセラーに投げるんだろうなぁ。
    児童専門の精神科医なんかそういないしどうすんだろう。
    これでじいさん連中が「子供にはいつも母親がよりそってなきゃいけない!だから女は家庭に入るべきだ」って力説しそうなのがやだよなぁ。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    学校から心療内科のリストを渡されるそうですよ。別に専門でなくても小児科でもクスリ漬けやってますから。
    じいさん連中は母親に張り付かれた子もつらいって知らないのかな?

    返信
  3. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    家族運が薄いせいなのか「母親が子供を育てる」って事にこだわっている人っていそうな気がする。

    返信
  4. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    今の年より連中って小さいときに家族と死に別れた人もけっこういるからなんですよ(・∀・)。

    返信
  5. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    今の70歳以上の偉い奴らはみんなPTSDですよね。
    でもまぁ全共闘世代とその1世代あとの奴等はヌクヌクした環境で育ってるんだろうけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です