代々木ゼミナール殺人未遂事件のPTSD解離予備校生(30)鑑定留置へ

北九州市小倉北区の
代々木ゼミナール
小倉校で
生徒が刺され
重傷を負った事件で
殺人未遂などの容疑で
逮捕された
予備校生は
刑事責任能力の有無を調べるため
鑑定留置になりました。
勉強したこともないのに
急に
簡単に
教師になれると思い込み
夢見がちに
インタビューに応じていたころから
解離していたのかも
しれないですね。
 ―現実検討能力の欠如
そうなった原因は
講師が親身になって
面倒を見てくれたからでした。
 ―生徒獲得のため
 オーバーワークを求められるのは
 危険かも
刷り込み理論ですね。
最初に親切にされると
親と思いこみ
追いかけ続けるわけですが
親と同じ教育職に
自分もつこうとしただけで
向いているかどうかは
考えていなかったと思います。
親にはたくさんの子がいますから
 ―実際は親でも子でもないですが
敵対心を持たれると
危険なことになりますね。
わりといろんなところで
問題になる
解離人格特有の行動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です