2016・4・27 「阪急京都本線」朝のPTSD解離自殺でまだ遅延中

station_rosen03

06:00頃

南方~十三駅間で発生した

人身事故の影響で

現在も列車に遅れが出ています。

1411kawai_shinririnsho

 

京大教授が

ユング派なのに

象徴が使えていない子が増えているとの

デマを流して

発達障害ブームに便乗したり

 

yjimageRPVQ5S9I

 

こころのケアの邪魔したりするんですから

(PTSD予防)

 

自殺防止は

(PTSD対策)

難しいのかもしれないですね。

 

2016・4・27 「阪急京都本線」朝のPTSD解離自殺でまだ遅延中」への2件のフィードバック

  1. franoma

    「こころのケア」=PTSD予防を邪魔するような人物が大学教授というのが困りますね。
    今上陛下・皇后陛下が熊本の被災地にもお出ましになると仰るので、象徴論がおかしな「専門家」の不甲斐なさを思います。

    「カオナシ」心理職や「カオナシ」精神科医は、自らの観察主体を手放しているため、現象学ができません。それで、宇宙物理学が専門の私なら、理系バカだろうから、よってたかって心理操作をすれば制圧できるだろうという「読み」が働いて、制圧しようとしてくるのではないかと推察されます。しかし、理系バカは観察主体を手放すとできない種類のバカなんですよね。以前、拙ブログ記事
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html
    に書きました。私は、こういうふうなので、S先生のブログ最新記事
    『無処方PTSD治療への導入部分、
    説明することによるミルトン・エリクソンの混乱法催眠術』
    http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12154421386.html
    にあるように、「状況を的確に見抜いた上で。何度も何度も説明する。そんな治療を受けたことがない、そんな説明を初めて聞いたPTSD患者の貧弱化した認知機能が飽和」することはないため「混乱する」こともなさそうです。

    何事も素直に考える私どもは、海軍の家系ゆえ、首尾一貫して売国奴に反対してきただけです。
    例えば、「ロン」「ヤス」関係で日本の属国化を推進し、刑務所の塀の上を歩いても中には落ちない国賊と言える中曽根康弘氏の原子力政策に反対し、
    ミッドウェー横須賀入港に反対しました。
    また、大学院では奨学金の貸与額が一千万円を超えたので期限内に返還免除職に就けなかったら文部省前の木で首をくくってやる…と言っている院生がいたので、大学院だけ自治会を再建して総長交渉をやりました。格別「反米」というわけでもなくて「属国化」推進や人民弾圧のUSポリシー(参考: “Cry of the People” http://bit.ly/1VUlsFc )に反対しているだけですね。海軍の家系なので、亡き父も同じです。父は警察友の会に入っていました。

    要するに、日本中で自殺が止められない…
    真面目なお巡りさんが福島県庁から飛び降り自殺をなさってしまうようでは、日本社会のお葬式オリンピックになってしまうことが現在、問題です。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      ミルトン・エリクソンの娘さんも最近、商用に利用され始めました。
      河合隼雄の息子と同じですね。
      こういうのは遺伝するものではないのが、学者には理解できないようです。

      警察友の会はPTSD予防を大事にされるといいですね。
      まずは天皇皇后両陛下のお話を傾聴することからでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です