覚醒剤使用(PTSD性依存症)清原被告に有罪判決と治療プログラム

元プロ野球選手

清原和博被告(48)に対し

東京地裁は

懲役2年6月

執行猶予4年の

有罪判決を言い渡しました。

 

「社会に適応できなかった。

寂しさや将来のことを考え

衝動的に使ってしまった」のは

PTSDが

ストレス障害であることを

 

覚醒剤に使った金額や

使用頻度について

「分からない」

「覚えていない」というのは

PTSDの

解離性健忘症を示していますが

 

「自ら

治療プログラムを受ける

保護観察処分を求めており

再犯の恐れはない」とのことです。

 

 

治療の効果が

注目されますね。

 

覚醒剤使用(PTSD性依存症)清原被告に有罪判決と治療プログラム」への8件のフィードバック

  1. franoma

    これは、内容的に良い判決ではないかと思うので、
    あとで、判決文を拝読したいと思います。

    裁判官のレーゾンデートルは、良い判決文を書くことですからね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      警察なんかも逮捕するだけでは駄目だという方向になってきていますね。

      返信
      1. franoma

        警察学校の先生に、結構、頭のいい人がいるような気がしますよ。
        具体的な個人を知っているわけではないので、アレですが。

        科学捜査が好きなお子さまには、お奨めの進路ですよ。

        返信
      2. franoma

        連投、失礼します。進路と言えば、尾木ママ先生のブログ記事
        http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12165909945.html
        に以下のようなコメントを投稿したら蒸発したようです。

        何を考えているのか、不明です。
        University=大学は本来、職業訓練校ではありません。

        財界は、職業訓練を大卒並みにやりつつ、
        財界のやらかす「人道上の罪」など批判しない
        便利な奴隷が欲しいわけでしょうか?

        そういうの、うまく行きませんよ。
        日本人のノーベル賞受賞者は、皆、
        財界のやらかす「人道上の罪」に批判的です。
        批判する精神を潰すと、韓国並みにレベルが落ちます。
        ノーベル賞だけ欲しい韓国は、もらえません。
        母語を投げ捨てて、英米はじめ欧州諸国にて
        西洋白人ヒエラルキーに従順ですけど、
        主体性のある知識取得を投げ捨ててしまった人が多すぎるから
        ダメなのです。日本も後追いしますか、バカですね。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          言われてみれば、韓国はそんな感じですね。
          芸能人の目指している方向も同じで、自殺率も高いです。

          返信
          1. franoma

            現代の奴隷商人と言われるケケ中さんの助言を日本より先に取り入れた韓国ですから、当然、大変なことになりましたね。日本も後追いして、ここまで来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です