2016・11・14『かぐや姫の物語』のスーパームーンでPTSD予防?

41bb10ae2908e292ec613ddca93e3f75_8900

 

今夜は

スーパームーンが見られるそうですね♪

 

 

41mjus239zl__sx500_ kaguyahime_top

 

真に絶望できたとき

お月さまは

大きく輝くみたいです。

 

yjimageyful yjimageadowoey2

 

頑張っているみなさまに

よいことがありますように✨

 

2016・11・14『かぐや姫の物語』のスーパームーンでPTSD予防?」への3件のフィードバック

  1. franoma=あ*

    お月さまということで、こちらに書きます。

    月が〜でたでた〜月がぁでぁあヨイヨイ
    https://youtu.be/7UWGPbkJLJI

    ヨイヨイっと、アヒルさんヨチヨチ
    https://duckduckgo.com/
    をインストールしたFirefoxで
    Google検索すると、いろいろ出てきますよ。

    木村元『学校の戦後史』(2015年、岩波書店)。
    先生のお名前が大変、縁起が良くて結構ですね。
    http://www.soc.hit-u.ac.jp/~education/study_group/regular_meeting.html
    このイベントは終わっていますし、私は参加せず、主催者も参加者も誰一人として存じません。それは私が「自閉症」だからではなく、専門と無関係だから興味がないんですよね〜。もう5歳のときから宇宙現象学をやってますから。
    https://youtu.be/UR7OTRwkZV8
    童謡『月』
    を歌うと、宇宙現象学がスタートするのです。月は丸い=球体の筈なのに、「おぼん」のように「円い」形に見えます。ここに、月表面について、可視光を含めた電磁波反射の波長依存性を研究する必要があると感じるわけですね。
     宇宙現象学には「ヒト」は出てこず、知的生命体がいたとしても、宇宙のニッチにおける生態系を形成する “one of them” としか認識しませんので、当然、犬のお巡りさん( )も出てこないし、西洋白人ヒエラルキーも出てこなくて、念頭にあるとしたら、 “inspector” くらいでしょう。コンピュータを使わないとSDSS( https://duckduckgo.com/?q=SDSS&t=h_&atb=v60-5__&ia=web )さえできませんのでねえ。ね、ね、福来さん! 福来正孝さんも大栗真宗さんも、お名前は大変に縁起がいいのに、特に福来さんは、変な人というか魑魅魍魎とラベリングされて敬遠されています(←観察事実)。私が倒壊大学にお手伝いに行ったら、そこの先生が丁度、物理学会誌の編集委員お当番だったので、福来さんとサシで話して原稿を取ってきたと仰るので、それは、知る人ぞ知る武勇伝になると思いました。悪いから言わなかったけど。わはは〜。脱線しすぎなので話は戻って…
    一橋大学ですね。
    http://www.soc.hit-u.ac.jp/~education/study_group/regular_meeting.html
    「1872 年の学制発布をもとに学校が制度的に導入され、人びとのなかに学校に行くことが定着した後、「どのように社会に送り出すか」(社会接続)が本格的な課題となったのが「戦後の学校」であると論じられている」
    とのことです。
     話が長くなるので、端折りますと、どうして一橋大学ご出身の英才であった
    竹中平蔵氏が「現代の奴隷商人」に落ちぶれてしまったか?
    それはPTSD現象の一部でしかないことは明白です。
     さあ、「子どもは飼いならす」とした第一次安倍内閣を批判するとともに、
    竹中平蔵さんの証人喚問を実現しましょう。
     それと並行して、行政法をおしゃれに変えるとする人々を完膚なきまでに批判して、粉砕しましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です