『大恋愛~僕を忘れる君と』J-ADNIを忘れるアルツハイマー研究で置き去りのPTSDヒロイン

ドラマの第3話ですが

ヒロインの物忘れは悪化し

休職を考えるほどになりました。

その際の理由は「体調不良」

芸能人が休業するときにもよく使われますが

たいていPTSDです。

 

「なんか質問して。

私の記憶がちゃんとしているかどうか知りたいの」と語りかけられた

大恋愛のお相手は

①好きな小説のタイトル

自分が書いた小説

②ヒロインの母親の旧姓

③自分が捨てられた神社の名前を

捨て子トラウマに向き合っているから

優しく

小説も書けた。

尋ねます。

③は重要度が低いので覚えていなかったが

意識して覚えようとすると

「記銘」と「想起」ができるようになった。

 

「大恋愛」の画像検索結果

 

それに対し

最先端のアルツハイマー研究をしているという

主治医の方は

「大恋愛〜僕を忘...」の画像検索結果

最先端の医療と言っても

「記憶」力の確認をするのみで

心理検査なら公認心理師で充分

幸せを感じる場面にも

(予期不安から)

同時に哀しみに襲われるようになり

「陰陽」の画像検索結果

その悪化してゆく恐怖に耐えかね

殺してほしいというようなことを言うと

そういうこと言うもんじゃないと諭すのみで

がん宣告のショックに準じるので

PTSD予防が必要なのに

現実のアルツハイマー研究は頓挫しているのに

JーADNI事件(2014)

発病前の段階で

副作用なく効果がある新薬がつかえるようになった等と

語ります。

タイムマシンか?

「タイムマシン」の画像検索結果

J-ADNIの破綻がバレたのが2014

このドラマは2013

お見合いしたヒロインを患者にし

画像診断等無問題なのに「怪しい」と言った。

その後のお見合いでも

候補が3人なら一日で充分と言い

母親に「診察じゃないのだから」と諭される始末

 

お見合いの席で

わざわざ結婚の条件は

健康な遺伝子を残せる女性であることと語るところは

パロディかなと感じました。

PTSDを先天的な病にすり替えてしまう人たちで

脳と遺伝子にしか興味がない。

ドラマチックにするために

戦争や死別以外の新しい「別離」を持ち出しのでしょうが

そこにいても認識できなくなる。

冬のソナタの解離性健忘を超える?

「冬のソナタ」の画像検索結果

「病気」の現実にはかなり無理があり

随分ヘンテコなドラマになりました。

「むちゃぶり」の画像検索結果

 

『大恋愛~僕を忘れる君と』J-ADNIを忘れるアルツハイマー研究で置き去りのPTSDヒロイン」への3件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    解離性健忘ということで、こちらに書きます。

    奉仕霊運立教大学教授が在職中に落命ということで急遽、追悼の会合が開かれた際に、小川岩雄先生は、私が誰だか遂に思い出すことが出来ませんでした。核問題PTSD否認がなければ、さような解離性健忘は起きないハズ。古い私事でアレですけど私は立教大学の1年生で核問題概論を履修して感激のあまり…小川岩雄先生から大絶賛されたレポートを書き、その後は研究室に入り浸って「ロバの会」の話を度々伺い、パグウォッシュ会議の想い出も伺って、先生のとある門下生と婚約式を挙げて…先生ご夫妻のご媒酌で結婚するハズだったのです。←予定は未定ですがね…www。ところが、先生は、私が誰だか遂に判らない状態に陥ってしまわれ…後になって思えば、サバイバーズギルトによる《解離性健忘》と解釈できる状態でした。伯母も、決算書類の報告書は理解できるのに、私が誰だか遂に判らない状態に陥って落命しました。サバイバーズ・ギルトによる《解離性健忘》と解釈できる状態。

    サバイバーズ・ギルトによる《解離性健忘》
    解離性健忘 site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/2D6Qrvl

    “核問題PTSD否認”
    – Google 検索
    https://bit.ly/2qdrIgn

    “公認心理師になりたがる”
    – Google 検索
    https://bit.ly/2EKF1tk
    ような鬼畜(←慈悲心が解離した状態)のバカにいたぶられてケイト・スペード@ニューヨーク🗽さんやLinkinParkのボーカリストさんのような心ある人が首釣り自殺をさせられる国際情勢です。あの連中は、私にも首吊り自殺をして欲しいのだと思いますよ、死人に口なしですから。まさに鬼畜アベ友&公認心理師法システムの構築&運用に集結する人々は素晴らしいですね。カネになります。

    返信
    1. ドラゴン🐲

      「鬼畜(←慈悲心が解離した状態)のバカにいたぶられてケイト・スペード@ニューヨーク🗽さんやLinkinParkのボーカリストさんのような心ある人が首釣り自殺をさせられる国際情勢です。」

      心ない人(= 勉強不足な心理士)が、心ある人(=ケイトさんやなかいきあかちゃん)のカウンセリングを担当しても悲惨な結末(首吊り&線路)に誘導してしまうという事ですね

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      見事な健忘ぶり❓ですね。

      第一回目の試験までに凄い金額が動きました。
      1つの産業です。
      心理学のギョーカイに国家資格が与えられたということは、資格の時代はもう終わっているということなんでしょうがね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です