グーグルはセクハラ加害者に退職金払わず48人解雇でPTSD予防教育のお手本に

IT大手のグーグルは

セクハラ行為をめぐって

過去2年間で

48人の従業員を解雇したと

幹部も13名

明らかにしました。

 

2014年には

やめさせても巨額の退職金を支払ったり

表沙汰にならないようにしてきましたが

今回は

退職金を払わず

全従業員にメールで通知

 

「近年は

権限のある地位の社員の不適切行為について

基準をますます厳格化するなど

多くの変更を行ってきた」と語りました。

 

「ハラスメントゲ...」の画像検索結果

 

ハラスメント問題もやっと動き出しました。

PTSD予防に無理解な企業は生き残れませんよ。

 

「日大会見」の画像検索結果

往生際の悪い日大騒動

ましてや教育者はアウトです。

 

グーグルはセクハラ加害者に退職金払わず48人解雇でPTSD予防教育のお手本に」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    なーんか、ハラッスメントがこんなに沢山集合してしまうと、「ハラッスメント」そのものが妙な方向にご利用されて新たな社会問題が展開されて行く気がするのは ドラゴン🐲だけ?

    発達障害の二の舞にならなきゃ良いのですが….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう懸念もあるでしょう。
      『ハラスメントゲーム』のなかでも、指摘され逆ギレした人が「パワハラだ!」とうそぶいていました。
      悪い人は何でも悪用しますからね。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          世間で言うサイコパスみたいなPTSDが多いみたいです。

          返信
          1. ドラゴン🐲

            サイコパスチックになる事で自分が精神病患者であると言い訳している感じがしてならないーサイコパスチックに振る舞う事で病者である事をアピールして何かから逃れようという下心があるのでは?と勘ぐってしまうw

          2. 翠雨 投稿作成者

            抜け目がないので、悪事がバレて追い込まれた時には、病気のせいくらいにはしそうです。
            それまでは、全身全霊でいじめを愉しみ、幼児的万能感に浸っているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です