フジコ・ヘミングさん

自由な演奏が人気で

 

 No.537「フジ子・ヘミングの「魂のことば」」Sold : 海の古書店

― 楽譜通り弾くのはムズカシイけど

― ― 楽譜通りに弾ける人が弾けばよく自分が弾く必要がない

個性化の過程」とは〈ユング心理学〉 | EARTSHIP CONSULTING

リストの難曲「ラ・カンパネラ」の演奏などで

社会現象を巻き起こした

ピアニストのフジコ・ヘミングさん

(本名ゲオルギー・ヘミング・イングリット・フジコ)も

他界されたそうです。

エッセーのほかに絵本や

フジ子・ヘミングさんの『魂のことば』&『ねことワルツを ...

哲学書のような書物も多く残されていると思えば

フジ子・ヘミングの魂のことば | ヘミング フジ子 |本 | 通販 ...

トラウマを昇華した自己実現の人生であったことがわかります。

― 無国籍・貧困・孤独

―  映画は感動的

お母さんのスパルタ(虐待型英才)教育

海外での苦労

― ようやくチャンスをつかんだと思えば貧しさから失聴

―― ベートーベンみたい。

フジコ・ヘミング 永遠の今 | フジコ・ヘミング |本 | 通販 | Amazon

孤高 永遠の今☯

【永遠の今】で画像検索するとこの本が2番目👀

フジコ・ヘミング 14歳の夏休み絵日記 | フジコ ヘミング |本 ...

絵日記は何かと重要かな。

フジコ・ヘミングさん」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    あらら
    フジコさんまでも….
    フランクフルトにいた時に聴きに行きました。
    荒削りだけど沢山の表現が伝わってきた印象が残ってるw。

    RIP

    返信
  2. ドラゴン

    私たちも、フジコさんの様な回復過程を辿りましょう。
    私は翠雨先生よりも1時間くらい長く生きて、翠雨先生がされた最期の表現を記録させていただきます。笑笑

    返信
  3. ドラゴン

    https://youtu.be/XwjA8-796cc?si=4ivRhOE1rHHkG3w2

    この漁師さんの心の動き、トラウマ回復の基本ですね。
    動画の最後のフジコのコメント「私より上手く弾いたらどうしよう。」というのを聞いて、やっぱ彼女はアーティストだな…って思ったドラゴンでした。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
      感動で涙が出ました。

      (画像も映像もすぐ消えるSNSですが)これは消えないでほしいとこころから思いました。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_
          フジコさんと言えばコレですよね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です