園児殴るPTSD解離暴力副園長の女逮捕

東須磨小学校事件も暴力的ですが

 

「東須磨小学校謝...」の画像検索結果

 

福岡県宗像市にある

保育園では

副園長の女(40)が

園児の顔をたたいてけがをさせたとして

「清原こづえ」の画像検索結果

「世界に羽ばたく自立した心を育てる」というのを

主な理念としております。

いろんな子がいます。

時間かかる子とか。

でも、その子も最終的には

できるようになるというのが

うちの園の特徴だと思っています。

逮捕されました。

 

心理的暴力としては

気に入らない子どもに

給食のみそ汁をかけたり

トイレの前で食べさせたり等が

日常茶飯事で

良い評判は一つもないのですが

保護者は預けるところが少ないので

様子を見ていたのでしょうね。

副園長就任以降

保育士も

60人以上退職しているそうです。

 

「発達障害増加」の画像検索結果

発達障害が増えていると言われますが

こういう環境では

普通に発達するのは大変です。

つくられた発達障害つまり

虐待PTSDが増えているのでしょう。

 

クスリではなく

「エビリファイ」の画像検索結果

 

食事

つまり

文化から見直した

大人が

食事を虐待に使うとは…💦

食育から始めるとよいでしょう。

感謝するとか

分け合うとか

共感しあうとか

神事のようなものなのですよ。

 

「即位 食事」の画像検索結果「即位 食事」の画像検索結果

 

摂食障害も増えるわけです。

 

園児殴るPTSD解離暴力副園長の女逮捕」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    感謝し合う、共感する…

    これらの事って教科者には書いてあるのかもしれませんが、そこから習っても実体験する機会が無いとホントに理解する事が難しいのでしょうね

    当初はトラウマに関してよく理解しているので大丈夫ですと言っていた主催者は トラウマイベントを話させてそれに共感する言葉をかけてあげれば一丁あがり!と言う感覚だったみたいですーですから側で聴いていたドラゴンにとってはその共感している内容がまるで嘘偽りの様にしか感じとれませんでしたー他の当事者がどう思ったかはわかりませんが当事者の自分には主催者は単にネタ集めに共感しているフリをしているだけの様に感じました

    共感する事って凄く難しいですね
    なまじそれらしい言葉を陳列するだけでは受け取り側には嘘っぽい共感(同情)にしか響いてきませんから

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こういう風にしておけばいいという狡さが透けて見えると、興覚めですよね。
      そういう主催者を支援しながら(笑)、黙って見過ごしてくれるタイプばかりじゃないということは、前回学習したはずですが、大丈夫かな…。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    前回の時は 困ったちゃんネタ確保のために主催者は200%困ったちゃんを擁護したのですーでも、今度はその擁護した困ったちゃんが主催者の狡さを指摘してきたから主催者は酷く動揺中です(あたふた)

    でも「共感」という言葉の説明を解るまで説明することは「トラウマって何?」という質問に答えるのと同じくらい難しい事なのだと思いました

    考えた経験があるからこそ、その難しさを理解し、一言では言い表せないのでしょうねー無闇に「私はきちんと理解していますから安心してトラウマについて話してください」という人はトラウマについても実際に考えた事もなく、ましてや共感を同情のノリで解釈している様子が伺えるのは私の勘ぐり過ぎでしょうか?それとも、当事者と健常者との感性(情報処理の仕方)の違いかな?

    色んな事があるとは思いますが、観察することであらゆる気づきを得られるので自分自身のためにこのまま続けます

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      主催者にしても当事者にしても、やけに自信たっぷりなのは、危うい感じがします。
      自信たっぷりというのも着ぐるみかな。
      サイコドラマでは、観客役も大事なんですよね♪

      返信
      1. ドラゴン🐲

        翠雨先生

        「自信のある着ぐるみ」指摘ありがとうございます😊
        観察に徹する私自身もこういう現象を何度も観察していらした先生が居る事で「自信の着ぐるみ」を着かかっていたかもしれませんー今、慌てて着ぐるみ脱いでシャワーしました(3度くらいシャンプーし直しました)

        今後は兎に角、観客になる事に徹し、冷静にPV関係を記録していければと思います

        また、調子に乗っている様な感じを観察した際には教えてくださいー着ぐるみ歴長いので知らない間に着ぐるみ着出す事があるドラゴン🐲です

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          時々は着てもいいし、着かかるくらいなら全く問題ないと思うのですよ。
          虎の威借りてるうちに虎になっちゃうとか…💦
          ウルトラマン(o|o)じゃないけど、長時間着用は危険です!(^^)!

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です