名古屋の小6男児が早朝に線路内にしゃがみ込みPTSD解離自殺

19日

午前6時35分頃

名古屋市中川区の

JR関西線春田―八田駅間で

近くに住む小学6年の男子児童(12)が

普通電車にはねられ

全身を強打して

病院で死亡しました。

線路内でしゃがみ込んでいたそうです。

運転手さんもトラウマになります。

「PTSD予防」の画像検索結果

子どもがPTSDを発症し

自殺するまで

その苦悩に誰も気づかないとは

ホラーみたいですが

関西医療学園安談プロレス

教員もスクールカウンセラーも

こんな感じなので

しかたがないのでしょう。

子どもたちの死因第一は

新型コロナウイルスなどではなく

自殺です。

名古屋の小6男児が早朝に線路内にしゃがみ込みPTSD解離自殺」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    ですよね
    自分の考えを大人の都合で変えさせられる苦痛、合理的思考で都合の良い言い訳を押し付けられて何処にも逃げ道を見つけられない苦痛ー逃げ場は線路🛤だけ

    涙が出ちゃいますー痛かったでしょう

    そういう傷みに共感できない人たちがAIでも出来る様な心理療法をありがたや〜って思ってしまうのだと想像してます

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      大人でもキツイですからね。
      痛ましすぎます。
      今風の心理学を諸手を挙げて称賛することが、どれだけ罪なことか、多分、一般的にはムズカシイのでしょうけどね。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      詳細は存じ上げませんが、こういう子どもの意思が、科学だけでなく地球にとって大事な哲学を更新するのだと思います。
      かつて子どもだった大人はそれを邪魔してはならないのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です