多目的=何でもありになってしまう依存症(PTSD)最前線

わいせつ事件が多発していて

すべてPTSD問題

「ブラックボック...」の画像検索結果

事件により

被害者も加害者もPTSD発症と公表されている。

当初考えられていたより

はるかにブラックボックスらしい…

複数女性との不倫とか

民法の不法行為

お金を渡してとかくらいでは

犯罪

週刊誌も売れませんが

多目的トイレを使ったとかで

表面的な

数字とか文字とかで動く世の中ですからね…。

解離人格は時代のカナリアです。

記録を更新した芸能人の行動で

ニュースを聞いた人々のこころが

複雑骨折を起こす。

大騒動になっているようです。

芸の肥やしでもなんでもなく

検事がマスコミとマージャンの常習だったのと同じ

笹山登生 twitter

PTSDの依存症ですね。

その立場で一番してはいけない要件を揃えるところも

その部分を競うようにできているらしい。

青山学芸心理

無意識の凄さです。

未治療の人たちは

こういうかたちで

公になる。

ストップがかかるのを

自分ではやめられない。

どこか待っているところがあるのでしょうね。

多目的=何でもありになってしまう依存症(PTSD)最前線」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    民法上の不法行為をライフスタイルとして推奨というのも、分人主義で生きるのも、過適応に陥る人は、美意識が解離した状態と言えます。当人のセルフに適合した美学を育てるプロセスを経れば落ちつくものと言えるでしょう。

    コメント
    https://bit.ly/3cTB3Qo
    に以前、書いたように、どこかしら無意識的な《自動思考》に振り回されているところがあるので、物議を醸す(=controversial )ことになりがちです。かもす(神魂)神社ですね。

    西洋においては、恩恵論争(Controversia de gratia)があります。イエズス会は、人間の自由に力点を置くので、今、上智大学で @Jack_Furuchan 先生が奮闘なさっています。

    ドイツ人は真面目な人が多いのですが、NATOメンバーとしてイラクに派遣される輸送機内で女性兵士1名に対する輪姦事件がありました。《一婦多夫》ライフスタイルとして双方に合意さえあれば(民法上の不法でしかなく)「カラスの勝手でしょう」と言って済ませるのは、歴史を経て文化的に蓄積された[法]を軽んじている点でNGですね。日本に於いて “行政法の骨抜き” が狙われているのと同じ問題です。

    https://ptsd.red/2016/02/13/覚せい剤等の依存症ptsdは「不治ですから一生上手/#comment-6430

    分人主義 美学 site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/3cVLlzp

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アフリカ・中東のイスラム(一夫多妻)やチベット(一妻多夫)の一部に現存するような集合的無意識的な伝統は、日本で突如現れる依存症の解離行動とは異質なものです。
      否認の言い訳に使われてきたかもしれませんが、異文化に対する冒とくです。取材をするジャーナリストも、民俗学をしっかり学ばないと、アメンボみたいな記事になり、誰のためにもなりません。WISCで子どもを発達障害にしてしまうのと同じ危険度かもしれません。語学ができることは素晴らしいことですが、功罪も積もり積もって、そういう問題が噴出した時代なのかもしれないなと感じています。
      哲学は辛うじて大学に残っていますが、美学は消えて久しいようです。専門学校的に資格とか、すぐ役に立つ(実際は?)ものが好まれますからね。

      お書きのように、依存症の人たちは、したくもないことを演じさせられているという点が共通の問題です。

      キリスト教も、そういうことになっているわけですね。

      このタレントさんは、いろんなことを考えさせてくれますね。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    解離中はホント辛いですね
    自分でやめたいのに足が勝手に動いちゃう💦
    ホントはYesって思ってるのに口が勝手にNoって言ってしまうんです
    だから誰かに止めて欲しいと強く思う自分が存在している事も自覚しているんです
    ホント、シンドいんです
    未治療の人には早く治療を受けて普通の感覚を取り戻して欲しいと願うばかりです

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      小学校で無差別殺人事件を起こした人も、途中からは『もう充分だ』『誰か止めて!』と思いながら暴れていて、羽交い絞めにされた時、ほっとしたそうです。
      本当にどうしようもなく苦しいのだと思います。このような誰のためにもならない悲劇は、みんなで真面目に考えて予防すべきですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です