『アンサングシンデレラ』公認心理師よりは薬剤師

精神科医とスクールカウンセラーのタッグで

子どもを薬漬けにするひどいシステムのなかで

薬剤師は何を考えているのかなぁという疑問がありましたが

6年制になり専門知識は高くなっているはず

忘れたころに

やっとドラマとして表現されました。

おかしくても常識として定着してしまったから

システムは安泰

アンサング・シンデレラ

unsung Cinderella

アンサング ヒーロー(unsung hero)」=「縁の下の力持ち」と

シンデレラCinderella)」=灰かぶり

機械のように

処方箋を捌くだけの薬剤師や

薬が多すぎたり

飲んでいないのを知っていながら

『まあ(患者さんあるある)ね…』とみんなで見逃す様子

マトリが来て大騒ぎする様子

麻薬は厳しく管理されている。

向精神薬も麻薬のようなものだが…

副作用で苦しみ代替療法を望む患者さんが

「ネット上の知識をうのみにするのは危険です」と

ぴしゃりと言われてしまう様子が

そのまま表現されています。

そんな職場で

ヒロインの石原さとみさんは

シンデレラはかならず灰をかぶる。

理想の薬剤師なので

大学教育以前の薬剤師は多分こうだったのでしょう。

とても浮いた存在です。

アスペルガーと言われないので

現実よりましかも…💦

処方をしっかり確かめて

「日常で何かありましたか」

「些細なことでもいいので教えてください」と傾聴

傾聴

公認心理師は傾聴を素人かと小ばかにする。

専門家に言ってもしかたがないと

あきらめて勝手に自己処方して

いつまでも治らない患者さんのこころも

時間をかけて開いてゆきます。

薬の味はすべて自分で確認していますから

科学的に大丈夫なのかは知りませんが

ホメオパシー程度なのかな。

自己犠牲を払いながら

患者さんの立場で感じるという比喩でしょう。

事故が起きた時

破片しかなくても

独自調査しながら突き止めることが可能ですし

保険点数が半日で3000円にしかならないのにと叱られる。

苦い薬が飲めなくて悪い子扱いされている

子どもにも信頼され

結果的に

医療が適切に行われるように貢献し

拗れていた親子関係まで修復してしまいます。

それが自然治癒力にも働き

よい連鎖が起きます。

傾聴

『アンサングシンデレラ』公認心理師よりは薬剤師」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    「傾聴」- 「否認」- 「抑圧」-「トラウマ」

    何かクリアですね♫

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      教科書的には緊急時以外では使わないことがお約束の【恐怖感】を使った行動療法の実践記録ですね( ..)φメモメモ
      児童虐待がガラス張りになったのはよいことか哀しいことか…。

      返信
      1. あ*=franoma

        恐怖感を悪用して “Perpetrator-Victim関係” を形成することが「療法」なのでしょうか? 兄の後妻が盛んに実行しておりますので私は困っています。創価のスパイがいるので止めるのが困難なのです。兄の前妻が「私は結婚に向いていない」と言って出て行ってしまったのも、集団ストーカー行為で追い詰められたことも一因であると私は観察しております。さようなことをしたのは、アベ友警察に庇護された創価学会メンバーである可能性がありますが、永遠に立件されないことでしょう。

        idthatid さまも、創価のスパイが入り込んでいなければ、あそこまで狂わなかったかも知れませんが、後の祭りです。

        創価大学は、認可取り消しが必要です。[トラウマの成仏]というキーコンセプトを欠いている教団は、創価学会とオウム真理教で、《安倍晋三王朝》現象は、[トラウマの再演]だからです。

        本怖ですね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          一般には【調教】と呼ばれ、家畜やサーカスの動物に行われていますね。
          精神医療は牧畜だと昔に会長クラスの方が豪語されたのでしたっけ?

          極悪💀安談メソッドとか弁護士に依頼しないことで人の道を踏み外せる本人訴訟スキル開発の自分を頭がいい!(愚かな君たちはなぜやらない?)と自慢するidthatid は単独(集合的無意識内のストーカー流行には便乗)・突然変異で狂っていると私は考えているのですが、創価のスパイが入り込んでいるのでしょうかね。Researchmapで調査して、公表できればと思います。

          返信
          1. あ*=franoma

            創価のスパイ活動については、捜査は極めて困難かと思いますが、望星という雑誌を出している東海大学なら出来る可能性があります。

            『心配もするよね』
            | 不登校から通信制高校通学を目指す息子とママの毎日
            https://ameblo.jp/michiko-chiko/entry-12616476226.html
            心配するのは当然ですが、
            「勉強しない」なら、
            当人の《観察主体》が既にダメージを受けていることに気づかねばダメですね。それが理解できない低レベルの専門家(?)が多すぎます。 idthatid さま初めスクールカウンセラーは終わっている人が多すぎます。福島原発事故後に息子と私は独立に情報収集を行いました。寝食を忘れるほど勉強しまくりましたが、スクールカウンセラーは相変わらずの嫌がらせ行為ばかりしていましたね。《観察主体》が機能している理系センスの日本男児を社会的に抹殺したい底意が見え見えです。

            背景には、2大カルト組織メンバーの国際社会での暗躍があります。

            合掌=ナマステ

            iPhoneから送信

          2. 翠雨 投稿作成者

            母子分離より、専門家と子どもの分離が必要じゃないかと思いました。

            idthatidも、私に友人である駅弁祭りさんに関わらないようにと分離を求めています。この後に、契約もないのに自分の支援のおかげで大学を目指すようになったと、駅弁祭りさんに無断で実名を公表するような蛮行をする際に都合がよいからですね。大学の同窓生に闘病生活を知られたくないとお書きなのに、どこが友人でしょう。悪知恵は回るみたいです。専従ストーカーのスキルは流石ですね。

            蛇足で増長して自慢に走り、手口を公表してしまったので、もうスパイとしては雇ってもらえないのではないでしょうか。

            そういえば、最近、アメブロのコメント欄に
            怪しいのが来ました。どなたでしょうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です