【パラレルワールド】神戸スカイブリッジでPTSD解離首つり自殺

31日

午後10時ごろ

神戸市中央区にある

神戸空港とポートアイランドを結ぶ連絡橋

「空港大橋」を通りかかった女性から

「橋の真ん中で座り込んでいる男性がいた」と

届けを受けた警察官が

欄干にロープをくくりつけ

首をつった

40歳くらいの男性の遺体を発見しました。

白いシャツと黒いズボンで

自殺したことを除けば

うつ病ぽくもないし

統合失調症ぽくもないし

発達障害っぽくもないですね。

普通に見えたようです。

パラレルワールド

東側に車道と歩道

西側にポートライナーが通っていて

橋桁は別々だが

橋脚は共用

パラレルワールド

連日の人身事故と同じPTSD解離自殺です。

最近は

道路に飛び込む人も出てきている。

元祖『車輪の下』は溺死で

見かけ上は問わない。

近くには

こころのケアセンターがありますね。

こころのケア=PTSD予防は

この地で生まれた言葉

兵庫県こころのケアセンター

公認心理師

精神分析もユング心理学も習うけど

PTSD

現場では

いじめに目をつむり

安談プロレス

子どもを心療内科に送り一丁上がり!でよいというのが

15歳殺人少年

そうは問屋が卸さねえ!とばかりに起きた事件

公認心理師の常識です。

【パラレルワールド】神戸スカイブリッジでPTSD解離首つり自殺」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます
    忘れもしません
    以前、コロナ関連の事でのミッドナイトトーク中に日本で言われてる「心のケア」って何を指しているのですか?って心理学の専門家に尋ねた事があります。そしたら「私はその質問にお応えする立場にはありません」とはぐらかされました。
    当事者間でも、問題解決を精神分析やユングに求めようとすると、そういう心理学で問題解決しようとするのは生活に余裕があるから出来ることであって、逆境な環境に身を置いてる人には大変困難な事で現実的では無い…と発言を否定された事がありますー以前のオンラインサロンでは解決する為には心理学を持ち出さないで現実的な話題に集中してくださいと警告を受けた事も….
    日本での話し合いはどこもこんな感じなのですーですから、専門家さまたちも心理学で問題解決をする事を求められてはいないとお感じになっているのではないでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういうことだと思います。
      ダブルスタンダードの専門家の詭弁にはウンザリしますよね。
      木で鼻を括るというか、私なんかは、もう唖然としてしまい、対話する意欲を失います…💦

      生活に余裕がないからこそ、受けてはいけないものがあることくらいは理解してほしいですけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です