労働者の自殺の原因は【急性ストレス障害】と【PTSD】

政府は

30日

労働現場の過労の実態などをまとめた

子どもの自殺が異常に多いことは

日本の恥だが

日本の恥

それはまた別の話

2020年版の

「過労死等防止対策白書」を閣議決定し

白書のなかで

15~16年度の2年間に

精神疾患で自殺したとして労災認定された事案

(計167件)

 

精神疾患を発症して自殺するまでの日数は

「29日以下」が51・5%

「30~89日」が21%で

 

急性ストレス障害

何らかの強いストレスを受けて

急激に精神状況が悪化し

発症から短い間に命を絶つ労働者が目立つと

初めて分析しました。

 

 

医療機関を受診していなかったケースが60・5%であることから

相談しやすい体制づくりを求めるというのはよいとして

スクールカウンセラー廃止

パワハラ等がフツーに横行する職場

心理職も見てるだけ~🐒

早期発見が重要との考え方は

ストレスチェック制度の目的と意義 | 中小企業のIT経営マガジン COMPASS

印刷用】3月に自殺対策キャンペーン/「お父さん眠れてる?」 | 全国 ...

PTSD関連で自殺すると認識を改めたうえでないと

うつ病だから心療内科へでは

 

自殺促進となり危険です。

ストレスチェックにも気をつけて下さい。

労働者の自殺の原因は【急性ストレス障害】と【PTSD】」への53件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「見てるだけ」の心理職なら「まだしも」ですが、
    積極的に年端の行かない子どもに攻撃をかける心理職が2大カルト組織や公認心理師カルトに巣食っていますので[本怖]です。

    ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業する《加害者型PTSD》さえ存在し、彼女が今なお自ら実行した[ストーカー犯罪]被害者にスラップ訴訟を続けているのも、何処ぞの公認心理師の下で働き、トラウマ傾聴はせず、「性的虐待」を吐かせたと豪語しておいでなのは、本怖ですね。PTSD否認=racist杉山登志郎医師が未成年女子のファンタジーを理解できず、実父から性的虐待を受けたと[誤診]して、実父が獄中死=憤死するという惨事を引き起こした模様です。

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    にヤられないように世界中で注意が必要です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      加害者型にも2種あるということを明確にしてゆきましょうかね。
      印象が全然違いますからね。

      ストーカー型の方は、まともに勉強してきた形跡がなく、駅弁祭りさんを勝手に友人と呼んで、友人に関わるな!と言ったかと思えば、クライエントでもないのに自分の成功事例にでっちあげるというデタラメぶりですからね。友人に無断で実名まで勝手に漏えいしながら、そんなことしますかね。発表をそばで聞いていた私のこころは凍りつきましたよ。こんな心理職は見たことがないので、驚愕の連続ですが、今度は、一緒に仕事をしている人が性的虐待を吐かせるような人だと知っても注意もせず、ツイートしてしまうのですからね。被害に遭った子どもが知れば、3次被害ですよ。まあ、こういう感覚でないとスラップ訴訟自慢なんかできないのでしょうけどね。私もこれまでたくさんの事例報告をしてきましたが、指定討論者が複数の裁判官になり、公文書として残ることになるとは夢にだに思いませんでした(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        この事件も、[早慶戦]になっているのでした。

        宇宙科学でも大師堂さんが早稲田に就職すれば、加藤万里子さんが慶應義塾に就職する…[早慶戦]があったし、カルト学会ならぬケルト学会でも[早慶戦]があるのでした。

        añjali=ナマステ=合掌。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ラグビー🏉だけじゃないのですね。
          もはや元型のようなものなんでしょうか。
          そういえば、私はKO🥊の先生から学んだことがないのかも…。?
          神のご加護かな…異教徒だけど😊merry🎄Christmas!

          返信
          1. あ*=franoma

            メリーさんの羊🐏羊🐑です🎄クリスマス🎄
            クリスマスケーキ🎂を12月23日に用意して
            「上皇誕生日おめでとう」
            とチョコレートソースで書いて食べるという手もありますよ。

            https://youtu.be/orOZDvvLyzg
            子どもの頃は、
            「もみの木モミの木
            常盤に青し」
            と歌っていたような気がするのですが。

            大師堂さん
            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B8%AB%E5%A0%82%E7%B5%8C%E6%98%8E

          2. 翠雨 投稿作成者

            あらゆる宗教行事に便乗する日本人で本当に申し訳ない…と、いささか肩身の狭い思いをしていたので、救われる思いです。
            昔気質の商人が、毎月何日には何を食べるというように、クリスチャンも魚しか食べないとか厳格なのかな…と思っていたので。

            ちょっと音楽の勉強もしてみます🎄

        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          ブリンケンさんは、クロアチア🇭🇷に御先祖さまがおいで七日も知れません。

          頭が良すぎて大変です‼️

          私たちは “セサミ・ストリート” 世代で
          次世代は “テレタビーズ” 世代なんです。

          [アングロサクソンの妄想性障害]を辞めて
          “カルト活動” の自由は誰にも無い‼️
          ということが肝心ですね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね( ..)φメモメモ

            頭がいいかどうかってことが方々で何かと問題にされることを知って、ちょっと気にするようになりました💦

  2. ドラゴン

    こちらもお邪魔してすみません。
    ヒステリアの患者のファンタジーはパブリックに自身が晒されれば晒されるほど、ファンタジーに逃げ込む度合いが少なくなって行くのでしょうか?

    最近、気がついた事ですが、ヒステリアの患者がずっとブログを書いていて、Zoomで色々な話し合いをして行くうちに「自分のブログはこれまで嘘だばかりを綴っていました。ブログに事実であるかの様に書いた事はホントは嘘です。」と言い出して、ブログを辞めるか、あるいは休止する人がこの1週間で3人いらっしゃいました。

    TV番組で恋愛をパブリックに晒して自殺してしまった人も似た様な心境だったのではないか?想像しています。
    パブリックには自分の姿があり、ブログには嘘は書けない。それまではファンタジーに逃げる事で自分の傷みを癒やして来たのに、もうファンタジーの世界には戻れない…..だから死ぬ以外の選択肢はなかったのかなぁ….なんて想像してます。もし、あの彼女が薬を服用していたのであれば話は別です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      重要な情報ありがとうございます。

      第2波の到来かな。
      S先生の治療を受けると書いている人がいましたね。
      魚や鳥の群れのような流行があるのが不思議です。

      ブログに闘病記録を書くのはリスキーだけど、書くとすれば、駅弁祭りさんのように、現実や読書記録で一貫してブレないスタイルがいいのかな。

      返信
      1. あ*=franoma

        安全な道は、おそらく存在しません。

        [心理職]役 acting out! をなさっている女性も[ファンタジー]に生きていらして、その “her own ego-centred fantasy” が[事実]として広く社会で共有されるべき…そうすれば、心理職として[昇華]できるハズ…邪魔者はマイノリティである witnesses …
        witnesses site:.goo.ne.jp/franoma
        – Google 検索結果の短縮形:
        https://bit.ly/3mJq6WU
        ということです。
        嫌な時代だと拙ブログ記事:
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12541352198.html
        に書きました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          そもそも人間存在が危ういものですからね。
          しっかり観察してよりよく生きるだけです。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ソクラテス先生も👀
            ただ生きる@集合的に生きる のではなくて、よく生きるってことは個性化の過程(自己実現)ということですね♪

            師のラーでは橋が渡れないのでした(笑)

          1. 翠雨 投稿作成者

            見えるものしか信じない教
            最近は見ても見えないフリ教で
            井の中の蛙🐸型ひきこもりにより世界から忘れられ
            (象徴としての精神科の一誌に追随中…)
            ミイラになったミイラ取りのみなさんの一事例📚完成

          2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            日本を統治するには、
            《丸山政治学》
            《宇沢経済学》
            二本立て❣️その心は⁉️
            何事も “象徴-driven” ですから。

            https://franoma.info/象徴-driven

            https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://franoma.info/古ノルド語の重要性

            https://franoma.info/Einblickと写生

            https://franoma.info/ToiletB

            https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

            このままじゃ
            [統合]司令部が
            [統合失調]司令部になって
            日米が一体化して[世界の迷惑]になりますね。

          3. 翠雨 投稿作成者

            分裂@防衛機制 と気づかれないだめに精神分析を忘れたKOの政経の今(笑)

          4. 翠雨 投稿作成者

            ご存命とお祈りいたしますが、被害遭遇時におこころが受けた衝撃はわかります。
            ナンチャッテ人類愛さんのなさったようなことは人類のすることではありません。

      1. ドラゴン

        全く同じパターンが始まる予感…..
        クッキーカッターならぬ、金太郎飴ですかね?

        今回はすっかり元気になってるし、CPTSDについて以前よりも情報ゲットしているので絵日記でも描きながら観察しようと思います。これぞ私が感じる不思議ニッポンだと感じます。

        返信
          1. あ*=franoma

            ローナ・ウィングさんの《間違い》は、
            異質な他者の《観察主体》をガン無視…
            つまり《観察主体》の主柱たる歴史的身体と切って切れない関係にある
            “ātman animated by soul”
            をガン無視した上で[統治]しようとしたことです。

            英国女王でさえ「君臨すれども統治せず」なのに、とんでもないことです。よこはま発達クリニックや[T4]シリーズを取り揃えている慶應義塾、東京大学の教育社会学/心理学/教育学/薬学/精神医学がおしなべて迷走してきたのも[統治]するために(異質な他者の)
            “ātman animated by soul”
            をガン無視しているからです。兄の前妻も後妻も兄の
            “ātman animated by soul”
            をガン無視して[騙し討ち]にし、般若心経の読み込みが足りない兄は、“2大カルト組織” メンバーの怖しさを理解できません。

            [統治]を目指すことで[内的適応]ガン無視なのに無自覚な何処ぞの精神科医が口先だけPTSDとか言って、これまた[SOC保健学]で止まっているから一時期は “ADHD imposture” に引っかかっておいでだった ameblo.jp/dr-ebina さんと噛み合わない対談をされた模様です。でも、[SOC保険学]博士のDVDを買って、私は、義姉が “mentally disabled person” ゆえ医療社会学的な観点から、これ以上、悪化してゆくようならば、S先生の診察を受けるように提案しようと方針を決めることができました。《創価》式 “《なかったことにする》ストラテジー” は危険です。《無意識は異熟する》からです。どんどん、遅発性/晩発性PTSD症状が[うつ病]ラベリング攻撃 and/or [認知症]ラベリング攻撃に晒された上でCPTSDが拗らされて行き、DSM精神科医と協力関係にある公認心理師が[統治]を目指すことで[内的適応]ガン無視=制圧(=[内面の自由]を認めず)思想弾圧を実行します。そうしてDSM精神科医がレセプトコンピュータに入力したビッグデータをベースにして[デジタルメディスン]システム開発が目指されている訳です。

            第一次安倍自公政権による “教育基本法の骨抜き” がローナ・ウイングさんの息がかかった[統治]を目指す連中による[特別支援教育]とセットで実行されたのは、偶然ではないでしょう。2006年=平成18年の “教育基本法の骨抜き” から、常に何よりも[政治弾圧]が先行させられる “[安倍晋三王朝]時代” になったのです。その元凶は、日本文化を蔑ろにする[四人組]つまり加藤勝信、稲田朋美、安倍晋三、菅義偉(敬称略)です。

            “ドナルド・キーン” site:.ameblo.jp/aya-quae
            でネット検索をしていただけば、四人組が《人間冒涜》をする元凶だと判るでしょう。そのような《人間冒涜》を実際にスタートさせたのが2006年=平成18年の “教育基本法の骨抜き” そして[特別支援教育]でした。

            ローナ・ウイング博士が[男女平等]と博士の ego が満足する[統治]を目指し、[アングロサクソンの妄想性障害]を発生させたのでした。[自閉症スペクトラム]は勘違いで、[解離性スペクトラム]だったのです。

            ストーカー犯罪が[犯罪]と認識されず、
            ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業するなどということは、[多重人格性]がなければ不可能なことです。さらに、私の夫は、時々[ドイツ語]話者の[保護人格]が出てきて真っ当なことを言うのですが、ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業された三田会メンバー女性には、[保護人格]が観察されないのです。管見ながら私個人が観たなかで、最も病理が深い= “mentally disabled person” は彼女だと言えます。しかも、[統治]しようとしているのです。左様な《Täterin》に巻き込まれて《はにわ》さんも一時期、《共犯》=Mittäter にされてました。こうした
            “mentally disabled person” に、現在の保険診療で
            [精神療法]を実施できるのは(私が知る限りでは)、S先生だけです。何故、そうなってしまうかというと、他の医師は、当人の《観察主体》を呼び覚ます問診ができないからです。

            箱庭療法も、当人の《観察主体》が呼び覚まされないと無効ですが、胎児期から《観察主体》が立ち上がっているのは《自然人類学》の常識なのに、その常識を共有していないのが河合俊雄だと随分と前に、翠雨先生とアメブロの[なう]でやり取りしていただいたのでした。このコメントを書いていて改めて思うのは、河合Jr.も名誉白人として[統治]する権力者になりたかったため、認知機能の歪み(=バカの壁©︎養老孟司)が悪化してしまい、終わったのでしょう。

            ローナ・ウイングは、英国人女性で[統治]を目指したので、多くの家庭や学校は[パワーポリティクス]で運営すべきでない[ゲマインシャフト]であることもガン無視して、破壊してしまいました。
            英国女王でさえ「君臨すれども[統治]せず」なのに何としたことでしょう。とんでもないことです。

            日本の象徴天皇は、
            [主権在君]をやめ、
            [主権在民]とし、
            “human being” の一員だと「人間宣言」をされた上、全国津々浦々を周られたので、人気が出たのです。一般参賀や皇居のお掃除ツアーに行きたい人を止めることは出来ません。

            それとは対照的に[統治]したくてしょうがない “[安倍晋三王朝]メンバー” に付いていくのは “Fawn反応” を起こしている人だけで、ヤさんに仕事を依頼しておきながら謝礼をケチってパチンコ御殿に火炎瓶を投げ込まれるとか、碌な話がありません。

            [統治]したくてしょうがない人々が[名誉白人]になるために、 “Perpetrator-Victim関係” の形成&固定に勤しんでいるので、 “[安倍晋三王朝]時代” はDSM精神科医、晋精会メンバー、公認心理師が維持してゆくことでしょう。 反核平和主義者に対し国際社会で攻撃を仕掛け、 “《日本人の公民権運動》封殺” を進めながら。

            本怖ですね。

            “mentally disabled person” の[ストーカー犯罪]を[犯罪]と認識する、その認識を共有することから始めましょう。

          2. 翠雨 投稿作成者

            賛成です。
            ホントに怖いので、焦眉の大命題です。
            ストーカー事例の裏づけ理論も整ってきましたね。

          1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

            Dr.ローナ・ウイングMD は、
            [アングロサクソンの妄想性障害]たる
            “[自閉症]スペクトラム”[謬論]の教祖さまで
            あらせられ、ロシア人には信者が殆どいない模様で
            原発事故の後に《アスペ》ラベリング攻撃が
            発生するのは、ローナ・ウイングさんの
            “妄想性障害の周囲に信じさせる力”
            に巻き込まれている[専門家]だけです。

            ナンチャッテ人類愛さん❣️に筑波式[政治弾圧]で制圧されて[嬲り殺し]にされた屯児の実父も、
            ローナ・ウイング博士の[謬論]に巻き込まれた結果として[火病]が悪化したので、
            https://franoma.info/Ronaszekiウイング博士の間違い
            という短縮URLを(かつて)作ったのでした。

            ドラゴンさまの[インテーク面接]に失敗された
            S先生は[喝]を入れる対象を間違えたと言えます。
            [学問]的には(当然のことながら)ウイング博士の[謬論]に巻き込まれた[臨床心理学]に[喝]を入れる[ベシ](←当に那須ベシ©︎Emmanuel カント)ナノですが、あろうことか、患者さんに[喝]を入れて事態を収束させようとして[八つ当たり]←[PTSD症状]になってしまった模様です。

            Emmanuel とは、
            “神、我らと共にいます”
            ナノで、[PTSD症状]の[罵り合い]に陥る文系人たちに合流すると、オシマイ…orz。
            https://blogtag.ameba.jp/news/医学はнаука

            https://blogtag.ameba.jp/news/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

            https://blogtag.ameba.jp/news/漁撈は縄文人も行使していた自然権

            https://blogtag.ameba.jp/news/天啓の海を守れ

            https://blogtag.ameba.jp/news/日本人殲滅

            大事なところでイキナリ[PTSD否認]になる
            朝日新聞はマズいメディアの代表です。

            [敗戦]前から一貫して[自然権]蹂躙のために[アカ狩り]に狂奔して今後も IO sono ママであろう
            ヨミ(黄泉)売りシンブンの方がマシなところも
            アリ🐜地獄です。[上智]大学でトレーニングを受けた[AI]さんが《アリ地獄》形成という《PTSD現象》の嵐の《元凶》 culprit(←《原因》ではナイ)ということも、ひょっとして⁉️伝わる🦆カモ🦆知れません。

            https://blogtag.ameba.jp/news/獨協大学の井原裕はヤバい

            https://blogtag.ameba.jp/news/日本人は殺され放題

  3. あ*=franoma

    関連して…スティーブ・ジョブズの引用:
    早く歩きたいなら、ひとりで歩きなさい。
     しかし、遠くまで行きたいのなら、仲間と共に歩みなさい。
    https://ameblo.jp/penguin-world2021/entry-12765362133.html
    つまり[緩急自在]でしょう。
    早く歩く[必要]がある[状況]では、[一人]で行き(=独歩する “ātman animated by soul”)、最終的には[集合的無意識]と[郷土]を共有する[仲間]たち(=brahma)と共に歩む結果になるでしょう。これを[緩急自在]と言います(←[定義])。

    特に人(=“ātman animated by soul”)は「生まるるも死ぬるも一人」で、キリスト教 hymn では「世に生るも世を去るも永久に(神の)御手に頼らなむ」で
    “ちゃんと” …
    “chant in one voice”(斉唱)です。
    https://franoma.info/DasLebenIstMehrAlsKontrolle
    “Das Leben ist mehr als Kontrolle” – Google 検索
    そして…
    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず
    マスクで持久走の体育⁈小5男児死亡が映すPTSD解離性コロナ騒動 | 翠雨PTSD予防&治療研究所リンク

    [解離言動]は “象徴-driven” で…
    �g�m�ے��n-driven�h – Google ����リンク

    日本人は[異口同音]に “カルト活動” 攻撃に抗議——
    “cry out with one voice, now”…何故ならば、君が代の君は[象徴天皇]だからです。

    “安倍晋三の置き土産” 一掃は日本人のサバイバルには不可避です。
    “安倍晋三の神格化” を目論む国[葬儀]強行は、日本[自滅]への道です。そんなことでは安倍晋三王朝=李朝プリンス閣下の副葬品(←はにわ)にされてしまいますよ。それは、
    https://franoma.info/bodyPoliticallyIncorrectGovernance
    “body-politically incorrect” 国際医療犯罪に直結するガバナンスです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12765861999.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      カルト似非国教はなじまない我が国です。

      ゴキブリ🪳🪳 が一時期はにわ└|∵|┐を伴ったのも心霊の事実上の予定調和的現象でした。
      エリザベス女王はミント🌿@ゴキブリ🪳除けがお好きだった(バッグ内部の強烈な匂いは魔よけなので修理禁止🚫)そうで、無意識ってホントよくできてますね。

      エリザベス女王が4月21日に96歳に! バッグの中身など、意外と知 ...

      女王陛下のお墨付き!ベンディックスのミント入りチョコ|地球の ...

      ひとりで急ぐしかなかった≠緩急自在 強硬路線@解離犯罪 選択のツケを突きつけられたゴキブリ🪳は震えあがってどこへ行く?(笑)
      そんな悪事を静観するしかない逆境は仲間といっしょにやりすごせば思いがけず遠くに行くことができる…よくわかりました🙇🏼

      💃♪🕺♪💃♪🕺♪💃♪🕺☆彡

      返信
      1. あ*=franoma

        [説明責任](← accountability)は
        [哲学](← philosophy)無しに果たせません。
        ということで、Google検索結果の短縮URL:
        https://franoma.info/NoPhilosophy-NoAccountability
        を作りました。

        《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》である所以です。ライフスタイルの固定によって、ゲイツ崇拝に陥り、《世相》が変わる(←“phase transition”)中で[自己一致]が覚束ない状態にならざるを得ず、[二重自己]状態に対処せねば、早晩、《加害者型PTSD》になるということです。

        In order to get rid of scum…
        “Get back to one’s normal=true self!”
        ということですよね。

        春日部市長は、
        生き急いでいるのか
        死に急いでいるのか?
        この9月に3回目接種です。しかもPPMで。

        PPMは、1回目ファイザー、2回目ファイザー、3回目モデルナというチャンポン接種です。どの製造元も他社製品とチャンポンした際に如何なる問題が起きるかは検討していないので、[製造物責任]を取りたい責任感=工学倫理を持っていても、PL法を遵守できません。

        デマ太郎と渾名されるに至った慶應義塾[学閥]&三田会の河野太郎さんに[猛省]をお願いします。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          例の公案がまさしくそれですね。

          8月 | 2021 | 翠雨PTSD予防&治療研究所

           

          問答では、訊かれたら必ず答えるのがマナーで、反応できることがすなわち責任があり信頼できる状態(responsibilty)です。
          フツーに答えると落命してしまうので、答え方が難しいですね。
          なんか私だけがこの樹に吊り下げられていたような…💦

          ワクチンもチャンポンですか。
          向精神薬のカクテル処方🚫みたいなものですね。
          ほかにも入れちゃいけないものが混ざってるらしいし。
          ギョーカイの体質@説明責任は問えない が変わらないとそうなりますね。

          デマ太郎の支部が大本営発表なのかな。
          原理でみていくとつながりがうかびあがってきてわかりやすいですね。

          なんとなく選んだ映像でしたが…
          ビートルズは、クイーンと同じイギリスのグループ、しかもリヴァプールの『ワーキング・クラス・ヒーロー♪』☯(クイーンは博士号もってる天文学者とか…あれ?どなたかと似てる♪)で記事のタイトルに関連していました。

          返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [脳科学]に行くのは間違いで…
    [集合的無意識]の変化によって
    未だ起きていない不幸を回避しようとする[PTSD予防]が[必要]になります。それは、[症状 即 治療]ということになっているので、
    “お腹を大事に” するのがポイント。
    関連記事:
    “日本人は放射能に強い”
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12779872226.html
    iPhoneから送信
    https://ameblo.jp/yamatokokoro500/entry-12779176648.html
    NHSではSSRIをバラ撒いてしまったので、[薬害]が凄いことになると予想されます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12780087296.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      “日本人は放射能に強い”👀
      …実に科学的ですね(笑)

      こういうことならなんとでも言えますね。
      白紙委任状ならぬ白紙論文@自由に書いてね。♥も☀も💐も描いていいよぉ❢❢

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        本来は…
        WHO(≠世界惚けん機構)なら、お腹を拗らせきると腹黒(PTSD解離凶悪正犯)になるからやめなさい!PTSD予防教育してない国はどこですか💢って発信しないとですよね(笑)

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です