菅総理『鬼滅の刃』の意気込みで変わる学術会議 PTSDは?

菅内閣の

全閣僚が出席する

初めての予算委員会は

学術会議の人選に関する疑惑についてから始まりましたが

なんと!

政府公認みたいなものがあるのではとの疑惑に答える前に

政府御用達学者リスト

公認心理師はエテ公🐒なんて書く人は   ←どなた?

無条件に落とす💦

第一声が

関西医療学園

鬼殺隊の極意で臨むとの宣言で

政府非公認組織

関西医療学園

公認心理師(🐒得て公)じゃない団体の精神です✨

閉鎖的で既得権益のようになっている部分に

改革の必要性があると強調しました。

おそらくはアニメの意味は分からず

御用達心理学者の知らない世界

テキトーに発言していて

流行は一応おさえる

批判もあるようですが

安倍政権と変わらない。

笹山登生

コロナウイルス研究とも相まって

野生の思考「管(くだ)」のような感官に血が通い

個々の問題が1つに集約されて

根本的な変革が起きてるような兆しと感じました。

PTSD原理PTSD原理

要は【一即多】の華厳思想

こころの病に関して言えば…

東大式エゴグラムの診断は絶対だとか

腐っても東大!

薬漬けとか

理系の頭のいい人が言うんだから⁈

認知行動療法とかで直すとか

歪ませるのが

最先端の心理療法?

ヘンな科学信仰から自由になって

パラケルススとかユングを思い出して

出直そうって話なんですよ。

↓簡単に書いてある図を見つけました↓

PTSD原理

まだ妄言みたいなレベルだと思うけど

何かに突き動かされて

何を言っているかわからずに言っているが

だんだん意識化されてゆく萌芽のような段階

こういう変化を起こした『鬼滅の刃』は

改めて凄いと思いました_(_^_)_

菅総理『鬼滅の刃』の意気込みで変わる学術会議 PTSDは?」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    若い学者さんたちは ”indigenous wisdom “を取り入れる研究活動を提案しているみたいですが、どうして認知行動療法が有効ではないのか?という理由を理解してくれません。両方一緒に理解してくださるとやり易いのですけど…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      実行すれば嫌でもわかることなので、実行していないのではないかと思うのです。
      机上論としては完ぺきで、なんか簡単にできそうな気がするので、どこで説明してもかなり人気です。

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    “feelings and/or behavior indigenous to human beings”
    という表現例がランダムハウス英和大辞典にあります。

    我々日本人は “indigenous toJapan” で、息子は西洋タンポポの種が偏西風に乗ってきて土着しつつあり、忖度とFawn反応が違うことも、以心伝心も体得したので、平均的な日本人よりも日本語ニュアンスの理解は進んでいるかも知れません。

    衡平(=equity)が理解できていなさそうな idthatid さまは、三田会メンバーのハズなのに、実は英語も日本語も(年端のいかない愚息よりも)できないのではないかと疑っています。

    equity site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/2TQRbuS

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本語が怪しいと、鉄砲玉に使われるのかな…とふと。
      「上手だね」っておだてられて(妄想説もあるけど)木に登っちゃうし!

      返信
  3. あ*=franoma

    思いつき連投、失礼します。

    ロシア人は、悪態をつく際に
    “Чёрт!”
    と言い…ロジカルさ(←初めにロゴスあり)では徹底しています。コメント
    https://bit.ly/2JCgvmu
    に書いたことです。コメントの趣旨は、
    「スクールカウンセラーがPTSD現象の発生源になっている」という一般論でした。

    今になってみると、ストーカー犯罪者がスクールカウンセラーを長年、兼業していたという凄い《加害者型PTSD》症例さえあることが判明した上、当のストーカー犯罪者が自ら攻撃した被害者(複数)に損害賠償訴訟を起こしたので、驚愕しています。私は、「他者を攻撃していないと(交代人格の)攻撃性が自分に向かってしまう」ことを指摘されたS先生がスラップ訴訟のターゲットになると予想していましたので、予想を大きく超える事態になりました。

    どうしたものか?
    思案中です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      これ以上の症例はないという自信があります。
      それを発表するには、悲劇が必要だったんですね。
      タイムマシーンで駆けつけて誰かさんを励ましてあげたいです。
      私はS先生は含まれないと思ってましたから、ここも外れ…💦

      成るようになる予定調和かな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です