伊藤詩織さん『blackbox』名誉棄損から致命的な魂の傷つき(PTSD)へ争点移行

伊藤詩織さんが

自らの性暴力被害を訴えていることについて

民事は高裁で審議中

刑事は

山口さんに対する

レイプドラッグ等使用の

殺人未遂

強姦致傷疑惑は不起訴

伊藤さんに対する

名誉棄損と虚偽告訴疑惑は

書類送検中

ツイッターで誹謗中傷したとして

損害賠償請求や謝罪広告請求をされている裁判の1つ

漫画家らに対する裁判も始まりました。

漫画を描いた人と拡散した人

「絵」が問題になっているのですが

「アートはポジティブなパワーをもっていると信じています」

トラウマ

私は自分の被害をあざ笑うようなイラストを見た日の朝のことを

今でも忘れられません

漫画家は伊藤さんのことではないと否定

普遍性(よくある問題)の表現なら

象徴とも関連する重要な問題です。

たましいの傷つき

伊藤さんは「魂を深く傷つけられた」と述べられ

焦点は

名誉の棄損から

魂の傷つきへと移行しています。

魂の傷つき

「その日、ベッドから起き上がることが出来なくなりました」

「私は他人が怖くなりました」

イラストが拡散されていく様子を思い浮かべると

外に出ること、街を歩くことに大変な苦痛を覚えるようになりました。

外に出る時は

帽子をかぶってサングラスをかけ

常に周囲を警戒するようになりました」

自分のためだけではなく

多くの被害者のために提訴したというのも

木村花さんの自殺にショックを受け

木村花さんの自殺前から

訴訟活動を急いでいた   ?

何にショックを受けたか立証するのには

時系列等

客観的証拠が重要

一連の裁判において特徴的な点の1つですね。

「私は、私自身が前に進むために

そして私と同じ被害に苦しんでいる多くの人たちのために

この裁判を始めました」

伊藤詩織さん『blackbox』名誉棄損から致命的な魂の傷つき(PTSD)へ争点移行」への8件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    何ですかね…

    実は、愚息のハンガリー人🇭🇺祖母も教育省大臣つき秘書になり、[枕営業]の誹謗中傷、私もMPEにポスドクに採用されたとき[枕営業]の誹謗中傷を受けています。

    だから何だって言うのよ‼️と思います。
    誹謗中傷を受ける被害者=victimに非があると主張する連中こそが🤪crazy🤪なだけですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そういう話なら平和 –🤪crazy🤪な人が勘違いしてるだけと思える人はタフですが…– でよいのですが、多くの人がそうじゃない推測に靡きつつ、真実が明らかになることを心待ちにしているのです。

      白黒二元論の思考停止に陥らせる威力は裁判官にもフライングさせるほどで、アーティストのトリックスター的な直観というものはホントに凄いなと私はただ驚嘆しながら眺めるばかりです。

      この裁判が終わるころには、いろんな議論にも決着がつき、世の中は相当スッキリすると思いますよ。

      返信
      1. あ*=franoma

        はすみ としこ氏は、元々看護師 さんで、PTSD発症の後にエンパワメントを経て、あのようになられたので、
        “そうだ 難民しよう 他人のカネで”
        と書いて Facebook で「下品だから止めさせよう」という人々が出たのでした。確かに下品ですが、やめさせたらダメです…とコメントした記憶があります。

        ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業する行為も、PTSD発症の後にエンパワメントを経て、スタートなさったのかも知れませんが、ストーカー犯罪者とスクールカウンセラーを長年、兼業する行為は、未成年に対する攻撃を含んでおり、 “clinical detachment” ができていないばかりか、自殺者(←PTSD死)を出すでしょう。
        “理系人のための《加害者型PTSD》判別条件”
        を提案せざるを得ない国際情勢になったのです。

        “人類全員に人格権を”
        http://franoma.jugem.jp
        に稲田朋美さんは、[日本人の心]を踏み躙る日本人の敵だと説明するしかない状況になって一体、何年が経つでしょうか。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          この方を認識したのは、ごく最近(どこかで絵やお顔は拝見していたかもですが)なのですが、世の中に静かに蔓延しているPTSD問題の解決を阻む何とも形容しがたいタブーを端的に表現していると気づいたので、興味をもったのです。こういう話で、そういう視座から見れば、スラップ訴訟をする人は、ビジュアル系素材として集合的無意識に踊らされ演じさせられているのではないかと思うのですが、明日からの学会で、どう議論されるでしょうね。

          もちろん、それはそれとして、別途、社会人として、自分の行動に責任を取らざるをえませんけどね。

          返信
  2. あ*=franoma

    はすみとしこ編著『実子誘拐』
    ですが…

    ① 治療対象は、
    “spiritual dirty”
    だけですよ。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12713962074.html
    と書きました。
    ②日本人の《観察主体》の集合体が日本の《国体》であり、日本人の[集合的無意識]をベースに維持&形成されているので、ジェンダーフリーで《国体》が消滅することはありません。
    ③ポリアモリーは《PTSD》症状であり、然様な症状がある人は[二重自己]状態も観察されるハズなので、治さないと幸せになれません。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ

      この本は、思いのほか象徴的なのかも。真子さまならぬ実子☯ですからね。

      ジャーナリストとして知られるようになったあとの計画が白紙だったのでしょうね。
      ペンを持てば書けるというものでもないので、たちまちポリアモリーとか、BBCでの国際的名誉棄損国賊発言とかになってしまいました。
      日本人が集団訴訟(原告1億人)したらどうなるのでしょうか。普通の集団訴訟以上には結集するでしょう。
      Blackbox本等に対する謝罪広告が必要かどうかの判断も年明けに控えています。
      リーガルチェックはなかったのか、あったけれども否認(知らんぷり)していたのか等、興味があります。

      どこかの裁判とも構造がよく似てますよね(笑)

      返信
  3. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/視座by翠雨先生
    という短縮URLを作りました。

    改めて《人類共同体》レベルで
    “the dawn of civilization”
    とは何か⁉️再考せねばならないでしょう。

    屯児の実父は、
    “Everyone has one’s EIGENE Body and Soul❣️”
    という点で、Schwab サンタちと相容れないところがあるから筑波式[政治弾圧]黙認の “カルト活動”[政治勢力]に[嬲り殺し]の憂き目に遭ったと言えそうです。

    https://blogtag.ameba.jp/news/筑波式政治弾圧

    https://blogtag.ameba.jp/news/明日カビ人

    https://blogtag.ameba.jp/news/アングロサクソンの妄想性障害

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です