英モデルのステラ・テナントさんの急死とPTSDの流行

PTSD自殺

1990年代を代表するモデルの一人

ステラ・テナント(Stella Tennant)さんが

50歳で亡くなったそうです。

事件性はなく

自殺と推測されています。

貴族出身で

美貌と才能

4人の子宝に恵まれても

PTSD解離自殺は抑止できないようです。

PTSD自殺

偉大なものを受け継ぐと

苦労することは知られていましたが…

PTSD自殺

最近はそういうことを示すかのような自殺が増えていて

日本でも

似たような境遇の歌姫が

向精神薬中毒から復帰し

期待されましたが

どうも調子が悪いみたいです。

一般人がブログを書くように

YouTube配信してしまうので

予後が悪くなりますね。

英モデルのステラ・テナントさんの急死とPTSDの流行」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます&メリークリスマス🎄です

    パブリックに自分の姿が勝手に先行してしまうとそこに大きなギャップを感じてしまうのでしょうか?そこでまた着ぐるみを着る様な方向に持って行かれると回復の妨げになりますよね?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      Christmasですね🎅
      異教徒もロックダウンでセルフと向き合うよい機会を神からプレゼントされました☆彡

      やはり、ここでも着ぐるみ(o|o)の問題なんですね。
      モデルさんはお洋服👗をよく見せるお仕事で、自他のペルソナがあいまいになりがちだから、アイドル同様PTSD予防教育受講は命を守るための必須条件なのです!(^^)!

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          神さまは見てますよ。<天網恢恢疎にして漏らさず>の法則で、かいぐぐりすぎると、その痕跡が一枚の布のように浮かび上がってしまうって古からの事例集に名を連ねるおつもりでしょうか。
          模様は駄文のデコパージュでcleverな感じがしません。KOプロレス協会なら博士論文になるのかな。
          裁判所で堂々と発表した虚偽症例報告等の実績で、デストロイア―の有力後継者と目されている期待の星☆彡

          我々は正統な道で人類に貢献し続けましょう✨

          返信
          1. あ*=franoma

            「目的が正当ならば、
             手段も正当でなければならない」
            という格言がありますよね。出典は失念しました。

            「成り上がりも成り下がりもしないのが道教の極意」
            というのは、私が個人的に出典を失念したのではなく出典は存在しないのではないでしょうか。

            公認心理師に成り上がるのも
            公認心理師の手下に成り下がるのも
            NGですよ。
            二人の慶應ガールズが実例です。

  2. ドラゴン

    公認心理師さんは凄い色々みたいですね。
    その実力はピンからキリまであるみたいですね。
    女優の妄想奥様をお持ちのお方も心理士/心理師と名のつくものは取得しておかなきゃいけないと思い込んでいる様ですが、そこをご利用されてご自分の活動のPRをしまくっていらっしゃいます。いきなり、出現されて来たのでビックリ‼️
    今までラットで実験研究してた人が公認心理師の資格をとって臨床に携わろうとしてる人も居れば、これまで予備校の先生をしてた人が公認心理士の受験資格をゲットしたから試験を受けて公認心理師になろうとする人…….認知行動療法って何ですか?って、質問してくる公認心理師受験資格取得者が居る事にビックリした事もつい最近の出来事でドラゴン🐲はますます口きけなくなってます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      もう気が遠くなるような世界です。
      やっぱり、心理職で人を雇って組織を大きくするような人たちは、そういう考え方なのかなと思いました。
      良くも悪くも精神分析の人みたいです。

      驚くほどいろんなことを知らないとは思いますが、看板のような代名詞のような認知行動療法をご存じないとは…\(◎o◎)/!
      まあ、看板に書かれていることを読んで集まってくる人たちばかりでもないでしょうけどね。
      どんな集団に成長してゆくのでしょう?

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ホント、コワいですからね。
      いつもありがとうございます_(_^_)_

      私は今生で〝あぼーん〟を使いこなすことができるだろうか…💦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です