『約束のネバーランド』PTSDからの解放episode9『崖の上のポニョ』

エデンの園とネゴシエーション・スキルでの

シスターの死にショックを受けながらも

ついさっきまで一緒に生活していたのに

この世にいないというのをどう考えたらよいのか

哲学的命題でアドラー少年も心理学者になった。

子どもたちは

搾取される運命から逃れるために

敷地の外がどうなっているかを知り

見るなの禁のモチーフ

なんとそこは崖があるのみでした。

見張りはいないけど死の恐怖

頓智の日「一休さんとポニョ」そのこころは?PTSD哲学 | 翠雨PTSD予防 ...森下 温美 (Morishita Atsumi) - 研究ブログ - researchmap

ジブリに影響を受けているので

どこまでも崖の上のポニョ

サバイバーズギルドの予感に苛まれたり

自分が逃げたら他の子が逃げられない。

炭治郎の夢はサバイバーズ・ギルト 『鬼滅の刃 無限列車編』を夢を研究 ...

幼児期健忘に気づいたりしながら

ひとりを除いて実親との記憶がない。

ひとりは幼児期健忘がなく

施設で生まれたことを知って苦悩していた。

計画を進めてゆきます。

考えや立場が同じ人は一人もいないので

いかに協力できるかも重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です