JOC幹部も電車に飛び込み(PTSD解離性人身事故)自殺

 

 

本日午前9時半ごろ

東京・品川区の

都営地下鉄・浅草線の

中延駅の上りホームで

JOC(=日本オリンピック委員会)

経理部長の

森谷靖さん(52)が

身分証から

電車に飛び込み死亡されそうです。

自殺とみられています。

 

 

どんな恐怖に苛まれておられたのでしょう。

話し合う余地もなかったのでしょう。

自殺願望や不眠から

服薬されていたのでしょうか。

お勧めしているのではありません。

①オリンピックはどうなるか

②オリンピック選手の心のケア(PTSD予防)は

任せられない組織であること等

たくさんの情報が籠められた事件です。

 

 

🐸閑話休題🐸

昨日はカエルの日だそうですが…

お稽古を始めると良い日でもあります。

6歳の6月6日

言わずと知れた「5+1」の成数だからです。

算数では出てこない数で

科学的根拠というより天文学的根拠と

(東洋ではそれも含めて科学と呼ぶ)

次元が違うマジカルナンバー

 

あなたもスタンプをGETしよう

古池や蛙飛び込む水の音

古池(無意識)に飛び込み静寂(瞑想)      ◎

電車に飛び込み無と化す(アクティングアウト) ✖

 

JOC幹部も電車に飛び込み(PTSD解離性人身事故)自殺」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    とある自殺団体にこの記事見て貰いたいです。
    おはようございます😃

    無意識に飛び込むことに慣れていない人にとっては少し難しいのかもしれませんけど、「無意識に飛び込んで!」という周囲の呼びかけだけでも自殺予防になると思いました。

    随分と前に日本語のセルフヘルプグループに参加してた人の言葉が忘れられないです。「自分の心の内を吐露出来る場所が今まで全く無かった。」という言葉に「やっぱり…」って思ってしまいました。場所があっても、言語化できない事の方が多いわけですから、少なくとも場所だけはキープして頂きたいと思いました。でも、ブログで人格解離して悪口言う参加者はお断りですけど。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。
      本当に必要としている人に適切に伝わらないのが難しいところです(^^;

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ホント(先斗)だ…💦

      1961・6・6
      1とか6とかで、不思議な日ですね\(◎o◎)/!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です