万能薬『ガマの油』はPTSDの特効薬

娯楽がない昔

見世物小屋が考案されました。

お化け屋敷のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

お店の見世ですが

観光の反対

その土地の「光」を観に行く。

人気は【つくりもの】で

人間が入っている部分だけがホンモノ

ちょっとした真実に嘘を盛り込むのが普遍的詐欺の手口

河童とか

陰陽五行説でつくられたイメージで

心理学的には

おばけと障害者の間

おばけ

怖がらなかったら返金というシステムなので

絶対怖がらせるという信念のもとに頑張ってつくる。

後述「見世物」の発達障害薬漬けシステムは

ここからきているような…。

当時の人は【つり橋実験理論】など知っていて

恋愛成就のためには

ジェットコースターはないから

お化け屋敷をマッチポンプに使った。

障害者です。

親の因果が子に報い」と

(こころについてはPTSDの負の連鎖で正しい)

小細工をして遺伝と説明し(口上)

見世物にするのは差別的ですが

障害者(差別用語なので書けない)はつくりもので

わかっていてテキトーなことを言っているので

【発達障害】の流行で

専門家や毒親が子どもを見世物にする方が悪質です。

道中に売っているのも

怪しげなものばかりで

怪しさを楽しむ余裕

偽薬も多く

クスリ好きな日本人

でっちあげ話と

徳の高いお坊さんを勝手に登場させ

(今なら○○大学とか厚労省とかWHO?)

昔話とミックスさせて

テレビショッピングのように薬効の説明

うがい薬”が重症化抑える? 大阪・吉村知事が発表【ポビドンヨード ...

トリックで

ヒステリー客もいたと思われるが

(場の雰囲気に呑み込まれて効いた!凄い!と言ってしまう)

サクラとか手品とか

詐欺の手口も

この時代には出尽くしている。

割と売れていたようです。

古典落語の『ガマの油売り』の

落語のまくらになるほどのヒット商品

がまの油は

ガマの油のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

蟾酥

主な有効成分は強心性ステロイド

耳や皮膚の分泌腺から出る。

かえるを

蟾はヒキガエル

いなばの白うさぎ (日本昔ばなしアニメ絵本 (17)) | 照沼 まりえ ...

因幡の白兎を癒したのは植物のガマの穂

鏡張りの部屋に追い込み

鏡台のイラスト(三面鏡) | かわいいフリー素材集 いらすとや

驚いている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

醜さのあまり

トラウマは醜くはないが

本人がそう感じる。

かいた脂汗だそうです。

実物は万能薬と言えるものではないようですが

ガマ油なるものが

PTSDの特効薬というのは事実です。

ガマの油(薬) | 筑波観光鉄道 MT.tsukuba Online Shop

戦争で生まれた。

本当に効くのは

買わなくていい。

白隠が考案した

ナンソみたいなものではないでしょうか。

架空のもの

イメージのアロマテラピー

白隠(はくいん)とは?白隠の人生とかわいい禅画を解説 | 和樂web ...

鳥獣戯画では

特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」 | 東京国立博物館 | 美術館・展覧会 ...

風刺で動物が登場しますからね。

昔の人もPTSD理論くらい

よく知っていたのでしょう。

まだ向精神薬呑みますか?

万能薬『ガマの油』はPTSDの特効薬」への41件のフィードバック

  1. ドラゴン

    精神科医に訴えたい!
    「まだ、PTSD/CPTSD患者にSSRI/SNRIのませますか?」

    返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。
    
    確かに、シャキッとなるだけなら、
    ガマの油でも良いでしょう。

    蟾酥(センソ)その一
    | 生薬のはなし
    |どうき・息切れ・気つけに
    – 救心製薬株式会社
    https://www.kyushin.co.jp/herb/herb05.html

    西洋薬を全部なしにして、デトックスと漢方薬だけで「発達障害」に対処しようとした内海聡医師の渾身の一冊は謹んで拝読しました。実践はしていませんが。

    オヤジ大崩れで、煽りを食らった私は起き上がることが困難になり、SNRI(トレドミン)で一応、起き上がり…という経過は、別にSNRIである必然性はなく、何かシャキッとなる漢方でも良かったのでしょうが、丸投げ先が順天堂大学の越谷病院ゆえ、当時の日本国内に於ける流行により最初からトレドミン(SNRI)とロラメット(ベンゾ系の入眠剤)の2剤が出されたでしょう。兎も角、起き上がり、一体、何がやられているのかを探り出し、できるかぎり合意形成を進めて出口を模索せねばならない事態でした。トレドミンは発汗するのでデトックスが進む作用はあるでしょうが、如何にして起き上がれるかは不明です。一応、見てきたようなウソ=作用機序の仮説はあります。しかしながら、血中濃度に依存しているかのような体感は、いずれも説明できません。トレドミンでネット検索をして発見したのがkyupin医師のブログ:
    広島への旅行記(前半)
    | kyupinの日記 気が向けば更新
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-10046531419.html
    でした。

    トレドミンでは起き上がれない人も多い模様です。S先生はトレドミンは処方なさいませんね。ともあれ、私は起き上がり、ロラメットは体力が戻ってきたところで処方を止めていただき、断眠療法に切り替えて、確認強迫が前景に出たところで、トレドミンを止め、パキシル(SSRI)にスイッチしました。パキシルはクオリアが変わるのですが、作用機序は不明です。服毒によるストレスで、トラウマが疼く作用機序も不明です。エビデンスはありません。服毒しなくても、トラウマが疼くようなことは暮らしの中で起こり得るので、どうしても服毒する必然があるかというと、ないでしょう。

    なお、処方した主治医とは会話は成立しておらず、夫は、
    David Allen(2010年)
    “How Dysfunctional Families Spur Mental Disorders: A Balanced Approach to Resolve Problems and Reconcile Relationships (Childhood in America) ”
    の一読を奨め、目を通して診察に行くと、主治医から「もう来なくていい」と言われました。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12639334923.html
    なお、夫は、主治医を敵視しており、当時、訴えそうな勢いでしたが、契約不履行はないので医療訴訟にはなりません。

    皆さま、手探りしつつ、合意形成の可能性を考えているでしょう。その際、ヘルシンキ宣言を骨抜きにされないように注意が必要です。
    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご自分としては正当防衛のつもりで、ガマの油をまき散らしておられたのかもですね。
      漢方薬に入る程度の微量ならシャキッとするかもですが、濃度が高くなると、犬や蛇も敬遠する猛毒らしいです。
      人間さまも逃げるが勝ちで、ご判断は正しかったのでしょう。

      そういうのを使って悠然としていられる無敵の人は軽犯罪にもならず困ったものですね。

      喝💢が使いこなせる治療者はSNRIを必要としないのかな~と想像しました。
      せっかく倒れている(症状即治療)のだから、野戦病院でなければ、無理にしゃきっとさせなくてもよい気はします。

      返信
      1. ドラゴン

        お邪魔いたします。
        喝💢が有効な人々にはSSRIだろうがSNRIであろうがきっと大差はないのだろうと想像します。喝っ💢が有効な患者はチュッパチャップスでも治ると想像しています。喝っ💢文化が共有できていれば、ソマティックインテリジェンスが喝っ💢を受容する事が出来るのだと想像します。でも、世の中にはドイツとイギリスには大きな違いがあると感じる人も存在しているのです。そういう人に喝っ💢はただの脅しになってしまいます。
        ブログ記事にも書きますが(多分、今晩いや、近々)、SSRIは死ぬ事に勇気を与え、SNRIは偽の成功体験をさせるお薬ですので精神依存&身体依存を引き起こす前に長期の服用を患者にさせない方が良いのではないかと思います。喝っ💢でシャキッとしたら鏡のお部屋で猛獣と化している自分を見ながら、お薬無しで無意識の中にしっかりと埋まってしまった記憶を丁寧にリリースしてあげるのが良いのではないか?と思う今日この頃です。

        はー😮‍💨往復4時間、時速60マイルで走り続けたら交感神経大興奮状態です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          やっぱり❣(笑)
          キャンディ🍭で充分とは、凄いのやら(その程度の話にクスリを必須とする考えが)バカバカしいのやら…。
          不思議な(他人があれこれ言えない)信仰の自由の領域ですが、十字軍遠征(しかもキリスト教でもない)はテロ行為🙅ですよね。

          加害者の鏡部屋治療(ガマ油)は奥が深いかも~♪
          興味深く有益な世界ですが、ボランティア精神で無理せず行きましょう❣

          返信
      2. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        「せっかく倒れている(症状即治療)だから」
        そのまま[絶対臥褥]ですね、普通なら。

        しかしながら、2001年911から
        “psychological warfare” の最中(さなか)ゆえ
        診療所は[野戦病院]みたいなものです。

        https://bit.ly/CoalitionOfCults
        困りますね。

        “私が神だ” kmomoji1010 – Google 検索
        https://franoma.info/私が神だproblem
        という短縮URLを作りました。

        関連して拙ブログ記事:
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12684235216.html
        を書きました。
        iPhoneから送信

        返信
    2. あ*=franoma

      補足です。

      “どちらが前” なのか⁉️当人の[魂]と共にある[保護人格]には判るので、[保護人格]を見つけ次第、殺害する “カルト活動” を支援とか医療とか[詐称]するのは《人道上の罪》ですね。

      “音楽は目には見えませんが、こんなに明るく楽しい世界があるのですから、
      私はまた前を向いて歩いていけるのです”
      https://ameblo.jp/hoshino-nozomi/entry-12770490242.html
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        目には見えないけど、確かにある重要な世界ですね( ..)φメモメモ
        何かあったときに救いとなるドリームタイム@アボリジニ みたいなまほろば@古事記 かな。
        時間であり空間で、そんな時空を超えた世界が心理療法の核になります。
        得て公🐵心理士が夢にだにみない世界です。

        返信
  3. ドラゴン

    はーい
    ドラゴン🐲こそ、ヒロシマがアウシュビッツと同じくらい特殊な場所である事を踏まえて、教祖さまやその信者の発言をコーディングして行きたいと思います。
    以前は文化は1番最後に考える事と把握していましたが、今は文化を念頭に置いて人の発言を理解する様にしています。ですから、それほど「愚民発言」にも腹が立たなかったのかな?フレンドリーでは無いと感じましたが、教祖さまや信者の文化の現れなのだと思いました。客観的に書かれてるはずの論文も集合的無意識を意識するかしないかで理解の仕方がまるっきり異なってるのですよね。既に皆さまはご存知なのでしょうが、ドラゴン🐲にとってはとっても納得出来た「愚民発言事件」でした。どちらが良い悪いの問題では無く、「愚民」と発言する文化が存在しているのだと思う様になれました。教祖さまと信者さんの行動が日本を代表する言動として、これからは引き続き観察記録を取っていこうと思います。リハビリの目的の「日本を知る」にはモッテコイ❤️です。メンターにも、「自分を知る良い機会ですね」とコメント頂きました。
    翠雨先生には是非引き続き普遍的なトラウマについてご指導頂ければと願っています。

    返信
    1. あ*=franoma

      少し違う話です。

      日本には、現実に
      “愚民政策” というものが存在し、
      https://franoma.info/謎の文教政策
      があるため、
      内海聡医師らも出てくる訳です。内海聡医師も、愚民という表現は良くお使いです。

      しかしながら、「愚民が覚醒して新しい世界になる」という発想では、合意形成プロセスを経て[黄金の中庸]に至り、それが新しい[常識]になるというPTSD予防&克服への途が見えにくいので困る訳です。彼ら(甲斐さんや内海聡さんら)は、[内観]に関しても、徹底して論じる気がない模様です。そういう状況ゆえ、内海聡医師の率いる[政治勢力]に我々を入れて片付けようという動きが見えたこともありますが、出来ない相談というものです。

      返信
      1. ドラゴン

        そっか、失礼しました。PTSD/CPTSDを考えているのに「人権」を蔑ろにした概念である「愚民」という表現を認めてしまう事は自らPTSD/CPTSDという概念を放棄している事になりますね。
        そうですね。「愚民」表現は【トラウマ否認】でもあるのではないか?と思いますが…..

        返信
    2. ドラゴン

      追加です。
      「愚民」と発言する文化だと、異文化の人とは交流する事は難しいですね。日本の市場に介入したがらない欧州の投資家さんが躊躇するのもそういう部分にあるのかもしれない…..って思いました。日本に折角投資しても愚民扱いされてしまうのですから……

      返信
      1. あ*=franoma

        そこはポイントですね。

        浮世絵とか花札とか大衆文化の担い手は、
        「文明開化」による「瓦解」の後は、
        西洋白人[先進国]と同化して[上流階級]になった人々から見ると、[愚民政策]の対象でしかない
        …ということです。

        [脱亜入欧]から間違えていました。

        返信
        1. ドラゴン

          日本は「脱亜入欧」よりも、「脱亜入米」のイメージの方が強い気がするけど…..

          翠雨先生、すみません💦くだらない事ばかり今日はコメントしてしまって….
          スルーしてください。

          返信
          1. あ*=franoma

            Europeanisation(英)
            Europeanization(米)
            欧化主義 – Wikipedia
            https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%8C%96%E4%B8%BB%E7%BE%A9

            つまり[先進国]の仲間入りを切望してのことです。
            「アメリカナイズしたい」想いは、元々ありません。
            “脱亜入欧” – Google 検索
            https://franoma.info/脱亜入欧

            東京大学の図書館も、
            Europeanisation(英)であり、
            Americanization(米)ではありません。
            関東大震災で[再建]が必要になりました。
            https://www.google.com/search?q=%E6%9D%B1%E5%A4%A7+%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8+%E5%BB%BA%E7%AF%89&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&hl=ja&sxsrf=ALeKk01rGmxGqv2hcrw1V4MDT4rBzR9sdw%3A1625509418200&ei=Kk7jYJvTC8SUr7wP1ZmduA8&oq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6+%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8+%E5%BB%BA%E7%AF%89&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAEYATIGCAAQCBAeMgUIABDNAjoECAAQRzoICAAQsQMQgwE6BggAEAQQJToECAAQBDoGCAAQBBAKOgYIABAEEB46CAgAEAgQBBAeUNHSA1j4hgRgpa8EaAFwAXgBgAHBAYgB4QuSAQMxLjmYAQCgAQHIAQbAAQE&sclient=mobile-gws-wiz-serp

            関東大震災で[集合的無意識の無思想]に翻弄され、朝鮮人の虐殺、虐殺を止めようとした共産党員への攻撃がありました。[東洋思想]とは無関係な[排外主義]が露呈しています。
            https://bit.ly/2EBZelA
            社会システムの設計[思想]が問われるので、
            https://bit.ly/menuForJap
            は意味をなさないことに注意して
            第一次安倍自公政権による[政治弾圧]シリーズの火蓋が切られた “教育基本法の骨抜き” から猛省が必要です。
            “教育基本法の骨抜き” – Google 検索
            https://franoma.info/教育基本法の骨抜き

            «英文で書かれた「中国建築」といった類の本を買いますと、半分近くが中国建築の例として日本建築が載っているんです。めくると東大寺や法隆寺が出ている。人が大切に残してきたものを勝手に使うなぁ、中華思想とはこれか、などと思います。しかし、それについて是非を問うのではなく、早く脱亜入欧という図式を脱して、中国と、そしてアジアとともに考えるという姿勢を打ち出していかねばならないと考えております。»
            https://www.tozai-as.or.jp/mytech/94/94_ishii02.html

            登龍門ではなくなった「生きた象徴」である東京大学の赤門は、北京大学と同じ唐門です。

            極東僻地という立地の日本列島のローカル風土に独特と言える建築は、
            西岡常一 千年 木造建築 – Google 検索
            https://franoma.info/2UtxlJq

            前頭 前野 講義録 site:.ptsd.red – Google 検索
            https://franoma.info/T4慶應義塾
            では、無駄な投資になるでしょう。
            iPhoneから送信

  4. ドラゴン

    なるほど
    アメリカは欧州からの移民ですね。
    でも欧州よりアメリカの方が超合理的な感じがするけど…
    日本はアメリカの合理性を真似している気がしてなりません。
    ドイツは英国よりも超合理的だし….
    そういう全く違うドイツと英国を一括りにしたり、日本以外の海外を一括りにするS先生の考え方が理解できないドラゴン🐲は認知が歪んでいるの?

    返信
  5. ドラゴン

    😮 Wow!
    期待してなかったお返事にむせ返ってしまって、鼻👃から20cmくらいのパスタ🍝が出て来た💦

    はい
    哲学は続けます。
    これからもご指導くださいませ。

    返信
    1. あ*=franoma

      S先生は、愚兄と同じようにドイツ語ができないのではないかと想像します。私事でアレですが、昔、亡き父が中学生の頃、軍事教練の教官(←陸軍)にドイツ音楽を聴いて元気を出すのは良いだろうと思い、許可を得ようとしたら、「敵性音楽である」と言われて流血の殴打を受けたそうで…。はい〜陸軍なんか抜刀隊でおフランス音楽の癖に何を言ってるんだ⁉️鬼畜米英とか言って、鬼畜はニッポンの軍部だろう‼️と思ったそうです。

      鬼畜はアベ友=人殺しです。

      S先生は、アベ友[政治勢力]から総攻撃を受けて社会的に抹殺されそうです。然様なことは、集合的無意識の無思想に振り回される人々が実行するからこそ[鬼畜]状態になるのです。メリーさんらも、その辺がよく自覚できていないので、集合的無意識の無思想に迂闊に振り回されることがあるのです。S先生もメリーさんらも、その辺、猛省=良心の究明を進めることが不可避だと言えます。さもないと、ドイツ音楽が敵性だと言って、中学生を殴打する陸軍軍人と大差ありませんよ。

      鬼畜アベ友による
      https://bit.ly/JapKillingOffspring
      をやめるために
      https://bit.ly/CoalitionOfCults
      を認識して
      https://bit.ly/2EBZelA

      https://bit.ly/menuForJap
      に抵抗する必要があるのです。

      返信
  6. ドラゴン

    あ*さま
    おはようございます😃
    貴重でとっても解りやすい説明をありがとうございます♪
    ①「世界で唯一の治療法である」と宣言している部分に酷く抑圧的で弾圧的な感覚を感じました。そういうのが正に複雑性PTSD環境の原因になっているのに、複雑性PTSD治療者自らが複雑性PTSD環境をameblo上で作っているのではないか?と思っています。「2」の答えの出し方を「1+1」だけが正しいと言い、「2」の答えを「5−3」で出す感性を否定する治療者に複雑性PTSD患者の内観を観察する事が出来るのか?と疑いたくなります。

    ②そこに信者であるメリーさんが加担して教祖さまの治療法以外に複雑性PTSD治療法は存在しないと囃し立てる環境。そういう環境は更に複雑性PTSD環境をアクセラレートしていく原因になっているのではないか?と感じました。更に、それに従わない者は愚民扱いですからね。人権無視そのものです。

    ①②は、日本人の集合的無意識の無思想から生じる典型的なトラウマ反応/不適応反応だと思いますが、どうでしょう?「集合的無意識から生じる無思想=集合的トラウマ」とも言えるのではないでしょうか?

    複雑性PTSDの治療者や、複雑性PTSDを訴える人々が自ら複雑性PTSD環境を作っていては複雑性PTSD患者さんは永遠に治る事はないのでは?と思います。

    返信
    1. あ*=franoma

      S先生は、現在の健康保険で可能な治療では、自分のアプローチしかない…という主張です。CBT / TF-CBT では治らないし、発達障害ラベリングも有害だという主張です。米国で行われているヨガでも、学校での銃乱射を目の当たりにしてサバイバーズ・ギルトを負った女子学生を助けられず、自殺で終わっているではないかということも書かれています。以前、ドラゴンさまも何処かでお書きのように、ヨガも単なる体操になっているので、 “exercice spirituel” は進まないのでしょう。

      S先生も、翠雨先生から学んでいるようなので、
      真っ当な箱庭療法を差し置いて、
      「世界で唯一の治療法」
      というハズはなく、あくまでも、
      現在の健康保険で可能な治療では、自分のアプローチしかない…という主張です。

      禅の伝統が背景にあってこそ、ヨガも単なる体操に陥らないと思うので、皆さま、「仏教では魂は死なない」ので[気概]が持てること、このことには異論はないものと考えます。kmomoji1010先生のところの学生さんも、フランスの多数派が持つ死生観に耐えられないから日本学を専攻されるようです。

      ①「仏教では魂は死なない」
      ②「日本人の集合的無意識は、神道と仏教のハイブリッド」
      この2つは、愚民政策がどうあれ、変わりません。
      ゆえに、内海聡医師が内観について徹底して議論することは回避しつつ、キチガイ医を自称する姿勢は、後進にとっては有害なのです。

      返信
  7. あ*=franoma

    補足です。

    3月16日にシンクロナイズして
    stalker(正犯)が翠雨先生を攻撃スタートしておわしました。

    《人道》と《統治》を切り離した《医療ガバナンス》という発想を辞めないと[T4]推進派が跋扈し続けてしまいます。

    “Covid jab”[社会実験]も、然様な代物だったとバレてきました。実は[バース・コントロール]だったのですね、驚くばかりです。

    どうも、お邪魔しました。
    2022/03/16 15:21

    あ*
    さん
    への返信

    晴彩(はるさい)
    >あ*さん♪
    コメントありがとうございます。
    戦に勝っても人心を掴むことはできませんからね。
    2022/03/16 16:13
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12732209559.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. あ*=franoma

      昔々東北大学で天文学会があった時、当時はまだ大宮から北へ向かう線路しかなかったのですが、東北新幹線に乗って行きました。漁師さんがやってる店で朝の定食をいただきました。宮城は良い所です。楽しかった思い出です。

      2011年311も
      2022年316も
      酷い話ですねえ。

      《安倍晋三王朝》時代を終わりにするには、
      [象徴人類学]を進めるしかない国際情勢です。
      https://bit.ly/2EBZelA

      https://bit.ly/menuForJap
      が続くのも、[アメリカ政治学]ベースで日本を統治しようとしているからですね。

      https://franoma.info/人道と統治を切り離す医療ガバナンス
      困りますね。🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジが🩸血祭り🩸に上げられてしまいました。意味のない[政治弾圧]で。

      https://franoma.info/古ノルド語の重要性

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        おいしそう💕
        2回学会発表したけど、とんぼ返りで何も覚えてないので羨ましい。
        2回目は、駅前にまだ生々しい傷跡がありました。

        昨夜の地震も大きかったみたいですね。
        3度目の正直は場所を変えて挑戦しました。
        そしたら激震の不思議(笑)

        返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      ベトナム戦争関係でしたか( ..)φメモメモ
      昨夜は、東日本に激震が走ったそうですね。
      私は、東日本大震災PTSDストーカー事例の再考☯が始まった相図じゃないかと思いましたよ。
      不思議な偶然の一致が起きるものです。

      返信
  8. あ*=franoma

    件のハンガリー🇭🇺言語学者は
    [アカすり]オジサンで…
    [アカ狩り]オジサンには、
    “power politics” で
    “body-politically incorrect” なことを強要する=《人道上の罪》を不問にする
    鬼畜=PTSD否認
    が《隷米》の源泉です。

    [T4]推進でも運よくサバイバルした子だけで国を構成する…
    “日本人は殺され放題”
    《隷米》時代が続きます。
    それに[抵抗]するには、
    🅰️発達障害論者=racist の公職追放
    🅱️慶應義塾DSM精神科医の総本山を解体
    🆎“value-free science” 成立条件を研究する《社会科学》の推進
    3つが必要です。何故ならば、
    《人道》と《統治》を切り離しては、学問が成立しないからです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12737064765.html
    解説してみました。
    解脱は[アカすり]で可能なのか?甚だ疑問です。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      知らないうちに大変なことに…。
      ワクチン被害もインターネットのおかげで隠しきれませんね。
      でもPTSD否認同様、厚顔無恥な専門家は平気の平左で。

      返信
      1. あ*=franoma

        [アカすり]オジサンは、大変なストレスを負う日常でしたが、大学の近所にあるお風呂屋さん(?)で垢擦りをしてもらうのが好きでした。レアな難病を2回も患われたと伺い、予防にリンパ・マッサージをお奨めしたものですが、[アカすり]しかなさいませんでした。

        河合隼雄先生の貧乏ゆすりと言い…
        何か、外している…orz。

        看護教員が学生にコロナ毒チン強要という情報が今、アメブロで入ってきました。

        藤田晋シャチョ〜は、藤田富雄先生の親戚かも⁉️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          健康より美容に関心がおありなのでしょうか。
          いろいろあるなかで、なぜアカすりなのか関心があります。

          河合ジュニアは「アース」が大事だと言ってて、親子だなぁと思いました。
          核心みたいなものを受け流す(じゃなきゃやってられない)って立場ですね。

          朝からユニオンの話をすればカゲ👻(笑)

          はすみとしこさん(漫画家)と蓮見天翔さん(占い師)は姉妹っぽい?

          返信
  9. ドラゴン

    3度めのブースターの危険度はかなり高いらしい。
    ドラゴン🐲はワクチン反対派。
    でも、ドラゴン🐲はまたコロナ感染したかもっぽい😱。検査キットが届くまでは不確かですが……

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も検査しないだけでずっとかる~い感染を繰り返してるっぽい。

      返信
  10. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    『コウノドリ』も[SI]ガン無視でした…。
    ソコが抜けてるのに
    “優しい”⁉️[躁的否認]です。
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD
    そして
    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒
    という[T4]DSM精神科医とグルなのでしょうか。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12822192231.html
    iPhoneから送信

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です