PTSDと自我肥大型妄想

吹田の交番襲撃事件の容疑者は

巡査は瀕死の重傷から蘇りました。

思えば

お巡りさんを狙うというのも

集合的無意識のなかの大きな動きの1つでした。

統合失調症を理由の減刑は認められず

計画性・行動性からして

倫理観方向以外の自我は充分機能している。

統合失調症としても偽物ですよね。

懲役12年の判決が出ました。

 

無差別殺人未遂の疑いで逮捕された

男(36)も

犯行理由は支離滅裂ながら

といっても宇宙人がぁ~とか

脳を乗っ取られたというSFではない。

電磁波等はわりと科学的根拠が見つかるらしい。

行動は用意周到で

6日

東京・世田谷区を走行中の小田急線の車内で

20歳の女子大学生を刃物で刺して殺害しようとした。

逮捕前

自分は有名になるので今のうちに

「握手しますか」と言って

気味悪がられていたそうです。

 

妄想障害あるあるですね。

 

 

妄想障害

 

PTSDと自我肥大型妄想」への18件のフィードバック

  1. ドラゴン

    長く心を患っている状態になってると(薬物治療で脳が侵されていたり、周囲に居る人に病人扱いされてる状態)、本人も病気を自分の根本に必ずリストアップしてしまうのかもしれませんね。

    とりあえず、病気じゃないと言うことに置き換えてから断薬したり思考したりする方が健全に考えられるのかもです。中々断薬できない人は病気を手放せないみたい。言い訳をキープしておきたいという無意識の願望があるのかも?

    トラウマ症状は病気じゃなくて思考グセの結果であると理解できるようになるとそれほど病人っぽく振る舞わなくなるみたいです。なんだか、色々な事が次々に最近クリアに解明されつつあるのです。怖いくらいに……

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      その「思考グセ」というのが大きそうです。
      長年、お経のように唱えているうちにがんじがらめになります。
      根底は、自立支援にならない自立支援の自己矛盾です。

      そういうのを棚に上げて、権利だけを主張したり、医療批判する人がでてきたので、おかしくなったんですね。

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    はなゆーさんがお書きの「机上の兵法」
    https://twitter.com/hanayuu/status/1424117196989497344?s=20
    になっている訳で…

    «学区の違うスクールカウンセラー慶應ガールの場合、他者に “subtle-type” のCPTSDを発症させるエネルギーをお持ちですね。 “理系人のための《加害者型PTSD》判別条件” を提案する際、最も参考になる[症例]です。»
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12646627808.html
    に書いた御仁が「法と心理学会」に入会できるのですか?…さっぱり理解できませんね。

    “the principle of charity” を外すと、法哲学も科学哲学も宗教哲学も進めることが出来ない(←PTSD現象学の知見)を年端の行かない子どもを前に、何年もやって見せてくださり…愚息にとって勉強になりましたが、実は慶應義塾の高学歴ガールズの一人でした…orz。

    岡口基一さん、あけすけ&悪意はない人らしいけれど、引っかかっておわします。

    難しいことですね。

    カルト勢力による[政治弾圧]は続くのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      場当たり政策による結果的強制断食療法ですね。
      コロナに罹る奇特なレベルの病弱者に、断食明けに映像のようなものを食させるのは殺人かと…(◎_◎;)
      現在の首相の疲弊したお顔も不安です。
      公の場での読み飛ばしや遅刻の最中の映像でしょうか。

      私へのストーカー行為が許されないというのが第一ですが、学問を冒とくしながらというのが、第二の問題なのです。
      自分は駅弁祭りさんにあのようなことをしながら、私を倫理違反として提訴したり、めちゃくちゃです。
      父親と犬が、現実においても漢字においても区別できない頭ですから無理もないですが…。

      悪女の深情けとやらに巻き込まれた純朴な裁判官も哀れです。

      ウソばっかり書いて、ツイートの信用を落とし、いかに擁護しているかとアピールしながら贔屓にしていましたが、世間がおかしいと気づき、自分だけとなると、感動の初対面のツイートを固定ページから外す現金さは今更ながら見事としかいうほかなく…。

      人を道具としか考えません。使えるか使えないかですね。

      抜け殻(妄想)と闘っているということでしょうが、こんなことで提訴されるのは迷惑千万です。

      私は当事者なので、こんな予断は困ると気づきましたが、一般では、憎めない許されキャラのようです。
      私の判決を書いたトンデモ裁判官たちと比べれば…。

      私の使命の重さを再確認し、この問題にくぎを刺すべく頑張らねば!と改めて思った次第です。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          「この予断がいいね」と裏魔doさん(メンター)@実力本人訴訟家 も言ったから12月8日は言葉のサラダ記念日(^^♪

          返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          パロディ男優と支持者のタッグ
          神の思し召しは臨法心理学のために。

          返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      速報!7月29日に決定が出ていたそうです。
      予後もなんとなく推測できるような…。

      返信
      1. あ*=franoma

        アケスケで悪意はなく…
        [トラウマの変容]を無意識のうちに求めているものと推察します。

        しかしながら、日本人は裸族ではないのでフリチンはダメです。ドイツ人も裸族ではありませんのでFKKではない学食でパンツ一丁で食事すると、おフランスのお姐さんから「見苦しい」と言われるかも知れませんが、その場合、ドイツ人男性と、おフランス姐さんがお互いに「表現の自由」を謳歌しているだけですね。

        あんまり暑くてパンツも脱ぎたければ、ランチはテイクアウトしてFKKに行けば良いのです。ストリーキングは逮捕されます。現役の裁判官もストリーキングみたいなアプローチで[トラウマの変容]を狙うのはダメです。それが理解できないなら翠雨先生にインテーク面接を依頼したら良いかと思う次第です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ユング同様、牧師の息子は、大きな課題を背負わされるみたいです。
          あまり批判されることがなかった神のような座で粗相をした構図も重なります。
          夢を見させられるようにツイートさせられたのでしょう。
          そういう意味ではトリッキーな存在です。

          「美しいバーゼル大聖堂の上空の黄金の玉座に座す神が、おびただしい量の糞便をなだれ落とし、大聖堂の屋根を砕き、壁を粉々に破壊するというヴィジョンを体験した。ユングは、とほうもなく心が軽くなり、名状しようのない救い、かつて知らなかったほどの言いようのない幸福を感じたという」(『自伝 1』、66頁)

          こういうことじゃなくて、普遍的な問題だということへの気づきからですね。

          夢を見る力って大事だと改めて思いました。
          解離行動防止になりますから、紙(神?)一重です。

          返信
          1. あ*=franoma

            普遍的な問題ですね。

            以下のようにコメントしてから既に1年半が経過していました。

            「学校現場の問題を余計に悪化させているスクールカウンセラー制度も含めて
            人材育成の方法を考え直すとよいでしょう」という点に同感です。

            ①誰のセルフにもcommitしない(←“瓢箪なまず”)だけの自己究明
            ② “clinical detachment”
            両方が必須なのに、私が観た心理職は殆ど全員が(スクールカウンセラーも含めて)①②とも外していました。
            2020/02/24 17:04
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12577738103.html
            iPhoneから送信

          2. 翠雨 投稿作成者

            後でわかってくるのは進化として、忘れてしまっていることが多くて(;´д`)トホホですが、あきらめずに積んでいくしかないなぁと、よく思います。
            ひょうたんナマズについて書いたことはすっかり忘れていましたが、最近、ちょっと手に取ることがありました。
            ミニチュアのようなモノは、時々、セルフの入り口を示してくれます。

          3. 翠雨 投稿作成者

      1. 翠雨 投稿作成者

        従順も二重自己もそれ自体には問題はなく(何事にも☯あり)、影@本心ではない方 に盲従する病理が問題でしょう。
        KOガールズもその確信犯です。わかってやってます♪極悪人です♪

        返信
  3. あ*=franoma

    “安倍一味や維新の抹殺” さえ実行すれば、“value-free science” が成立するに違いないという delusion を辞めませんか?

    不毛ですよ。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12730177657.html
    と[アカ狩り]オジサンに書いてみました。

    人類社会レベルの[PTSD否認]現象には少なくとも3つ:
    ①核問題PTSD否認
    ②731部隊PTSD否認
    ③スターリニズムPTSD否認
    が[実存]する(←[実在]ではない)[こと]を《観察事実》として共有するには《PTSDの視座》が不可欠です。

    これが認識できれば(←人生は、たられば)、素直な理系センスのお子さまが読むとズッコケる[専門書]を村上靖彦さん@大阪大学教授が出されることもなかったでしょう。

    “ズッコケ三人組” ©︎那須正幹さん
    学研さんが出してスタートしたのですね、流石、学研さんです。

    著者も凄いご尊名で…
    枝葉末節に迷い込む delusion に陥らず
    正幹さんです。

    福来正孝さん
    大栗真宗さん
    と並び、凄いですよ。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も以前からプーチンの精神に興味があり、ちょっと分析してみました。

      直前に何があったのか等、詳細が明らかになるといいなと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です