広瀬爽彩さん(14)は発達障害で凍死したのか

北海道旭川市で

3月

中学2年

広瀬爽彩さん(14)が凍死しているのが見つかり

背景にいじめがあったことが明らかな問題で

教育者が総出で隠蔽中

警察はまともに捜査せず

状況から

自殺でもないのでは…との疑いも持たれている。

服用薬から診断した病名を検視の医師に伝え

いじめに苦しんでも

誰も助けてくれないから

仕方なく精神科の薬を服用して凌いでいた。

その時の診断名ですらなかった。

医師もそれを鵜呑みにして

看護師さんに教えてもらう

研修医もいるそうですが…

死体検案書の「死亡の原因」欄に

厚生労働省は

客観的事実の正確な記入を求めている。

記入していたことがわかりました。

遺族の指摘で訂正された。

才能あふれる女の子が

妬みからいじめ殺されたようですが

いじめと妬み | 書籍 | PHP研究所

その診断名も間違っていたようで

後天的な原因で不調を起こしたのに

先天的な原因があると信じ込まされた。

真面目でまっすぐな子どもは

まさか専門家がデタラメを言うとは想像できない。

医師と看護師のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

本を運ぶ博士のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

医療が介入すればするほど

真相が藪の中となります。

恐ろしいシステムの総仕上げは

マッドサイエンティストのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

やはり精神科問題でした。

広瀬爽彩さん(14)は発達障害で凍死したのか」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃
    明白です。
    発達障害だったら死にません。発達をキチンと段階を踏んでいるから自ら死を選ぶ事が出来るのですよね。キチンと発達中なのに専門家に発達障害と詐病を負わされてしまった事が大きな葛藤を生じさせる事が何故理解されないのでしょうね?
    詐病を自ら行う人も多くいらっしゃいますが、詐病するように強要される苦痛をキチンと心理職たちは理解しておかないと、これからますます自殺する患者の数は増えていくのでしょう。
    「詐病」はいけませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      生前、「障害持ってて」「特別支援受けてる」
      「知能の遅れのないタイプで」「自閉症スペクトラム症」「高機能自閉症」と一生懸命説明していましたが、死亡診断書は統合失調症でした。

      「知能テストをしたらIQが高く出てしまって」絵もおかしいと言われたとかで、無理に窮屈な診断にあてはめようとされていたみたいです。

      言われてみれば、こういう受診も虐め被害です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です