精神科入院の14歳少年が看護師の頭部を足蹴り逮捕される過酷

兵庫県の

明石市の精神科病院に

入院中の中3の男の子(14)が

14歳ですよ。

理不尽すぎて予後が心配です。

看護師(38)の頭部を蹴り額の骨折って

額の骨を折る重症とは

達人の域ですね。

武道で陰陽☯のバランスをとることで

昇華できればよいのですが…

空手のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

運動能力は高そうで

クスリを飲んでもある程度は維持されていて

発達障害じゃないと思います。

逮捕されました。

共用スペースで

テーブルに水をこぼしたことを注意され

看護師2人に部屋に連れ戻される最中だったとのことで

刑務官にキレて

刑務所も病院も

厳しくしないと規律が保てないらしいが

PTSD患者には過酷すぎる試練

早々と死刑囚になってしまった方のようなお話です。

そういう気風が

ウイルスのように蔓延しているのでしょうか。

解離

発症する前に予防するしかないということですね。

気風は感染症マインドかな( ..)φメモメモ

精神科入院の14歳少年が看護師の頭部を足蹴り逮捕される過酷」への28件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「訴訟になりづらい」から
    先にラベリングしてしまえば、
    『我とそれ』の「それ」扱いで
    制圧し、[政治弾圧]やりたい放題だと clever に気づいて実践する…解離人格

    「先に殴ったほうが勝ち」
    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap

    解離感染に気づく感染症マインド…
    k大学病院には、ないのですよね。
    https://ameblo.jp/nicolas2012/comment-11555535256/
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こういうのばかりですよね。
      明文化されていない1つの悪しきテクニックです。

      「酔ってなんかないよ~ぉ」と言いながら飲酒運転しているようなものなんですね( ..)φメモメモ
      ラムザイヤー博士風に言うと、ハサミもって走ってます。
      事故が起きても、酔っ払い仲間が検証に駆り出されるから、ハサミが見えないだけで…。

      よい精神科医が稀なので、出会った人にとっては、神のような存在と感じられて、薬の方は(薬があるからこそとも言える)不問になって、いつまでも卒業できない(本当に名医なのか⁈)というパラドックスになる仕組みに気づかせてくれるニコラスさんの文章はさすがだと思いました♪

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういう経緯で…( ..)φメモメモ

          アシュトンマニュアルは、内容ではなく、読むことが重要な代物だったように最近は感じています。
          よさそうなものを調べて読んでみようとする気概は大事で、そこに日本語でも英語でも語学が加わると、予後が全く違ってきます。
          英語を話せても英語ができない犯罪者!いましたね(笑)

          返信
  2. ドラゴン

    お邪魔いたします。
    私もアシュトンマニュアルはDr.アシュトンリテラシーを読み解く事がキーポイントだと感じていました。
    ニューカッスルのクリニックに来る人たちの文化背景は日本のそれとは違いますからそのままマニュアル通りに減薬断薬しても日本人には適用される事は難しいと感じていたのです。実際、日本語の自助会でアシュトンマニュアル通りの減薬率で行った人たちのほぼ全員が途中で脱落してしまったというのを知り、やはりちゃうねんなぁ〜って感じていました。

    うちの次男は日本語は喋れても日本語リテラシーはできないです。でも、CVの言語には「日本語」と必ず書き込む次男は詐欺師なのではないかと……..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっぱりちゃうねんなぁ〜( ..)φメモメモ
      ちゃうんと☆ちゃうんと☆ちゃうんと☆ちゃう⁈ことはなくて…万国共通のPTSD理論だったのです。
      ちなみに私も話せませんが(話すと現地人に怒られる)文法はわかります♪
      否、そう言い切ってしまうと詐欺かも…💦
      「なんでやねん!」は難しくて、漫才のツッコミの意味が分からずに遠慮してエイリアン👻でした。
      インド人に写真撮っていい?と訊くと首を横に傾げるようなものなんですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        2015年に、精神科医たちの “診断” という概念そのものがオカシイと指摘した…
        後になってみれば、2015年というのは、いろいろあった年でしたね…。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12695413580.html
        2015−1960=45
        https://franoma.info/池田晶子の厄年
        香山リカさんも精神科医として例外ではなく、彼女の診断という概念も片でしたね。「頭がオカシイ」んじゃないか?と年端の行かない愚息が申すくらいの程度で変なのです。

        入院した少年は、精神病院を管理&運用している[専門家]たちの「頭がオカシイ」と直感する無意識に突き動かされて頭を蹴ってしまったかも知れませんが、それでは単なる暴行障害罪なので困ります。[専門家]たちの「頭がオカシイ」と批判し続けるしかありませんね。米国だってDSMですけど、 “clinical detachment” があるから、バイロン ・ケイテイさんも《うつ病》ラベリングを受けても食事を与えられるだけで[制圧]や[虐待]はヤられておらず、十年ほど放置されて自力更生です。

        日本の不幸は《安倍晋三王朝》時代を形成&維持してきたカルト勢力が元凶です。
        https://franoma.info/CoalitionOfCults
        核問題PTSD否認=環境レイシズムに浸かり切って
        https://bit.ly/ToiletB
        これで、三宅雪子さんも死なせてしまいました。
        añjali=ナマステ=合掌。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          優秀な息子さん♪
          2015だったのですねぇ(ノc_,・;)・・・

          三宅雪子さんも弟さんも誤診されていましたね。
          頼りにしていたお姉さんを失った弟さんはお元気でしょうかと案じられます。

          返信
          1. あ*=franoma

            [政治弾圧]の仕込みが2013年…
            https://franoma.info/2013forMe

            2015年に[家庭連合]に改称して
            “カルト活動” 野放し‼️を決定的にしたのですね。

            《日本人の公民権運動》封殺のため
            “カルト活動” 野放し‼️というのは、マズいことです。

  3. ドラゴン

    おはようございます。
    専門家だから見えない/理解出来ない部分が沢山あるのですよね。
    ここでお話しした中で、印象的な議論の一つでしたが、「治った」という定義もそのうちの1つだと考えています。
    専門家は「リストカット/その他の自傷行為である
    行為そのものが止まった=外側から観察出来る患者の行動」が出て来なくなったから「治った」と主張されていました。信者さんもそれを鵜呑みにして専門家の先生様に治していただいたと崇め奉りながら感謝の意を表し、その後は幸せなフリをしている患者さんを見守っていらっしゃいます。(フリがその後ずっと継続していれば問題は起こらないと考えています) 正に、これが縦の関係性(専門家-患者)の上での「完治」の定義を表現している例なのだと思います。

    しかし、実は専門家になってしまうと見えない横の関係性(患者-患者、患者-患者に近い目線にいる者)から観察できる「完治」は全く別なのです。薬を中心にして完治を目指す専門家の中の「完治」の概念が教科書や専門家同士の話し合いの中から掬ってきた1番テキトーな概念を纏めたものです。ですから、薬物治療中心の専門家の「完治」の定義は「鎮静」以外の何物でもないのです。外側から観て大人しくなっていればそれが完治=治療課程からリリースとなるわけなのですよね。

    これが解ったお陰で、無闇にS先生に喧嘩を売る気にならなくなったのです。S先生は専門家目線での「完治」を目指し、薬物療法で患者を鎮静化する事が目的。心理学的見地から言えば、S先生の目的は外的適応のみを目指している。ということがわかったら、あゝそうなのね〜ってドラゴン🐲の無意識ちゃんが納得したのです。

    何を言いたかったというと、専門家だから見えない事実の方が世の中には多い事。科学的に検証されていない事で患者さんは悩んでいるのに、専門家は知ったかぶりして患者が悩まない様に薬で暫く動けない様に鎮静化させる事だけに専念してる。更に、多くの日本の心に関わるお仕事をされてる職種に携わっている方々はお金欲しさ(仲間になっていれば自動的にお金が入ってくる)に精神科医という専門家サマの言うことに従い、発達障害は脳の病気であるからお薬を服用する事を推奨し、抑鬱的になるのは脳のビョーキだから仕方ないのでお薬飲んでCBTやって辛い事は忘れましょう!と言い、アホな患者家族たちは著名な専門家さまの言う事には間違いは無いから全てをメモって記録して絶対的な存在として死ぬまで信じようとしているのだと思うのです。

    即ち、これまで日本は縦の関係性だけで治療ないし治癒を考えてたので薬物療法が結果的に主流になってしまったと言わざるを得ないのだと思う様になってます。でも、日本はこれからです。英国は一足お先にやってますが、横の繋がりからゲットできる知識ないし情報を纏める役割を担う人々が出現してきましたよ。このサイトも横の繋がりを言語化(日本語化)する最先端の活動をしているのですよね。早く、霧雨研究所作らなきゃ💦

    朝から長々と失礼しました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      進化系✨専門バカです♪
      本来は、専門のことしかわからないという意味ですが、専門のこともわからないし世間知らず(人を不幸にしても平気)なのでどうしようもないです。

      本来の心理療法ができない(地位が低く発言力がない)ので国家資格を必要としていると主張していましたが、大嘘でした。
      得て公🐒(公認心理師)は厚顔無恥も甚だしいです。
      この国の心理学がダメだということを示すシンボルみたいなものです。胸にシンボルを見つけたら逃げろーという(笑)

      信者さんたちは、一生演じ続ける気概を持たなきゃ!
      信仰が試されていますよ。
      人生は長いから、新しい流れに鞍替え(プランB)するのも悪くないと思うのですけどね。
      そういうの得意そうだし(笑)

      返信
  4. ドラゴン

    仰る通りなのだと思います。

    ドラゴン🐲はどこで心理学を学ぼうかとずっと彷徨っていたというのが正直ななところです。自分の中で日本の集合的無意識に根付いた心理学を学べば自分の問題解決に繋がるのでは?という思い込みがずっとあったからです。でも、最近、心理学だけでは問題解決には至らないという事に気が付き、そして、そこに気が付いたら何だか自己一致感覚がでて来た感があるのです。感情と思考が一致し始めてそれを言語化出来る部分が多くなった(メルにも指摘されてます。) 日本の「大学学部」と呼ばれてる領域で習う心理学は変でした。タームペーパーでDSMを引用すると点数が加算されたり、入試で発達障害を脳病的見地でエッセイ書かないと合格にならなかったり、CBTの有効性は高い事を認めて論文書かないと申請が通過しなかったり…..。メルとそこの部分は入念にお話ししてた部分です。そこでドラゴン🐲の無意識ちゃんが日本の心理学に凄く抵抗を感じていたのだと思います。そのまま日本の心理学を学び続けると余計に苦しくなる感覚がある….メルが言ってる事と真逆の事が日本の大学の教科書には書かれている……何か変だぞ?ってずっと感じていたのです。

    翠雨先生がおっしゃる新種の専門バカとは、恐らく、
    専門家の資格を取得してしまう事で科学的リテラシーは解読できても、社会的リテラシーが解読できなくなる現象なのだと思います。これもある意味、トラウマですよね。トラウマクッキーカッター現象なのかもしれないですね 笑笑。Dr.金太郎飴現象とでもネーミングされる現象ではないでしょうか? 心の問題解決するには/トラウマ解決するには社会的リテラシーは必須なのにね…..

    信者さんは信仰する事で現実逃避の場所を獲得できますからそれで幸せを確保出来るので本人たちには問題ないと思います。しかし、内輪で酔っ払って内輪でヨイショヨイショ合戦している分にはハームレスな存在ですが、宗教枠から外に出て来て布教活動として人を傷つける行為はやめて欲しいですね。

    また、長くなっちゃった。
    スルーしてくださいね。なんだか、誰かにお話しを聴いて頂きたくて書いただけなので……

    仕事始めまーす♪

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      大学で心理学を学べば学ぶほど治りにくくなります。
      当事者会なんかも下手すると、治らないための理論武装ばかり学ぼうとするようになります。

      外に布教活動しに来ない限りは、それもその人の人生ですけどね。

      返信
      1. ドラゴン

        シツコクすみません。
        心理学を学べば学ぶほど治り難くなるという事、凄く同感する部分です。そこに気がついた事で自分は今何を学べば良いのかが見えて来たところです。全ての書類と自分のエッセイは提出したのですが、まだ、結果はやって来ないのでワクドキなんですw。
        ランチ食べ過ぎて眠いかも……..

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          基本的には、心理学は学ばなくていいし、治った分だけ、理解しやすくなります。
          そういう提出物は有意義で理にかなっていますよ。
          うまく運びますように🌈

          返信
      1. あ*=franoma

        昨日は、兄が私に向かって
        「人の気持ちが判らない」
        と叫んでいました。やはり前妻や後妻の[精神障害]が認識できないので、[T4]Akt. 推進派がオヤジを発狂させた元凶になる仕打ちを我々に展開したことも否認して、新婚早々、私が一方的に怒鳴られたり殴られたりしたことは私の[妄想]だと言い募りました。

        盗聴や郵便物の抜き取り、集団ストーカー行為も、カルト勢力が実行してきた犯罪だと理解できないでしょう。KOガールの stalker犯罪も認識できないでしょうね。カルト勢力の国際犯罪など認識しようがないでしょう。

        https://ameblo.jp/aonokai01/entry-12695559737.html
        「アカの会」だと[政治弾圧]をされるから…⁉️…赤いのは[赤福]だけにしておく…そういうネーミングかも知れませんね。牧水のいう

        白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ

        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          昨日は、何があったのでしょう?
          「人」とはどなたのことなのでしょう。
          文脈から、あ※さまのこととも読めますが、私の方では、今なぜこの言葉かと全く要領を得ません。
          KOスラップの現状から戸惑っておられると解釈してよろしいのでしょうか。
          本当に申し訳なく思います。

          白鳥に共感しますが、赤福は大好きです♪

          返信
          1. ドラゴン

            渋谷の歩道橋の階段登った所で赤福の箱を沢山載せた重い箱を首から下げたお姉さんは今も居るのかな?

            餡子が苦手なドラゴン🐲ですが、赤福なら一個くらいは食べられるんです。

            ドラゴンは人の気持ちはわからないのが普通の事だと思っていたのですが、普通の人は人の気持ちが解って生活しているのでしょうか? こういう質問するドラゴン🐲ってやっぱり変なのかもしれないですね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            私も最近は、甘いものがあんまり食べられなくなりましたが、赤福はソウルフードなので、目の前にあれば食べたいなと思います。
            小豆が苦手な人もおられますね。
            粒あんじゃないと駄目とかこだわりがあるようです。

            ひとの気持ちがわかるか…言われてみると迷題でした。
            今夜は頭が哲学会始めそう(笑)

    1. あ*=franoma

      ロシア人を入れれば、話がスッキリするのは、
      ロンドン中心主義によるロンドンへのヒラメを実行するロシア人が少数派であるため
      [アングロサクソンの妄想性障害]と無縁で、
      《アスペルガー症候群》はじめ[アングロサクソンの妄想性障害]ベースの《症候論》で《迷走》しないからでしょう。

      ①stalker犯罪者(正犯)を逮捕して[更生]させる。
      https://bit.ly/rehabilitare
      ②初めは stalker犯罪者(正犯)の被害者だったけど、途中から共犯になった《ゲイツ崇拝者》も逮捕し[更生]させる。
      ③《ゲイツ崇拝者》は、後妻に来てくださった時から《ゲイツ崇拝者》で、ハンガリー🇭🇺オヤジがアレコレ危惧していたら、 clinician に “clinical detachment” を外させるように頑張る=努力の方向を誤った “spiritual dirty” だった。ハンガリー🇭🇺オヤジを🩸血祭り🩸に上げて[政治弾圧]側の勝利が確認されたら、stalker犯罪者(正犯)の協力者に寝返った。
      ④コロナワクチン薬害が露呈して “国際医療犯罪” の様相を呈してきた。
      ⑤愚兄の専門は、 “自己免疫疾患” ゆえに苦悩は深い。それが長年の[女難の相]になっていた模様。

      私に全部の[罪]を被せて、逆天堂の越谷病院=癲狂院で[制圧]すれば、ハンガリー🇭🇺オヤジ&実家の[政治弾圧]が終了して、《安倍晋三王朝》時代の永続を可能にできると目論む[政治勢力]は今もハッピーです。

      やはり…
      https://franoma.info/公認心理師こそが精神障害で政治弾圧に加担
      ということになっています。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        共犯者となった《ゲイツ崇拝者》もstalker犯罪者(正犯)の被害者だったんですね( ..)φメモメモ
        私が危惧するのは、もうひとひねりあって、また被害者的な要素が強くなるのではないかということです。
        大局的に見れば、常に被害者ではありますが…。

        返信
        1. あ*=franoma

          仰るとおりです。

          元々《ゲイツ崇拝者》だから身から出た錆びで、
          stalker犯罪者(正犯)の餌食にされる訳ですが。

          stalker犯罪者(正犯)が(ハンガリー🇭🇺オヤジ母子に対する[政治弾圧]を含めた社会問題=PTSD現象も視野に入れた)大局的見地で観れば、常にstalker犯罪者=加害者型PTSDと言えます。

          stalker犯罪者[正犯]に誑かされて一時的に[共犯]にされていた[はにわ]さんと比べると、 clinician に “clinical detachment” を外させようと初めから努力の方向を間違えていて(ハンガリー🇭🇺オヤジから怖がられていた)《ゲイツ崇拝者》のほうが “dirty”(← “spiritual dirty”)ゆえに、慶應義塾[学閥]&三田会 “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一の没論文)プロセスを辿りやすいので、“拗らせ女子型PTSD” が益々拗れて Parsifal の苦悩は深まる…と予想されます。

          こういうことになったのは、ハンガリー🇭🇺オヤジや私あるいは屯児が[自己究明](←“良心の糾明”)を進めても[対処]しようがない慶應義塾[T4]社会言語学の[社会病理]だと、世界人権宣言を共有する《人類共同体》レベルで認識せねば、如何ともしがたい…と言えます。

          司法と警察が[正常]に機能するように、社会の構成員が各々出来ることをするしかない事態でしょう。

          stalker犯罪者(正犯)は《カルト連合》メンバーなんですよね。

          《カルト連合》メンバーが
          《公認心理師》資格で(← certified)
          [政治弾圧]を[自由自在]に行なえるのがマズいことと言えます。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            誰でも間違うことはあるわけですが、気がついたときに正せば、損切りは可能で、後になるほどそれに利息がつくほどなのですから、解離せず正しい判断をすることは重要です。
            [はにわ]の男前ぶり@英断 が、こうしてまた話題になるのです(笑)

            しかし、この問題と言語学が関連しているとは…私にとっては一大発見@一台八件とPCさんが言うのも納得! でした(◎_◎;)

  5. あ*=franoma

    ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/専門バカ
    を作りました。

    「専門家だから見えない/理解できない部分が沢山ある」
    =PTSD現象です。

    然様なPTSD現象に巻き込まれた[専門家]を[専門バカ]と言います(←定義)。

    “レイシストはバカ”(©︎金沢京子さん)
    発達障害論者=杉山登志郎はバカです。

    歴史的身体のsanctityを感知できない慶應義塾大学/三田会のマジョリティには、本当に困ります。内面の自由つまり良心の自由が欠けているのです。

    oppressionも流血の[政治弾圧]も “《なかったことにする》ストラテジー” で済ませるカルト勢力です。

    https://franoma.info/なかったことにするストラテジー

    https://franoma.info/CoalitionOfCults

    https://bit.ly/third-rate_US

    https://bit.ly/ToiletB

    idthatid さまは、stalker犯罪者(正犯)です。
    スクールカウンセラー制度、公認心理師システムを廃止しましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      定義としての専門家♪
      十字架に向かうイエスみたいな立場ですね。
      みかじめ料払って大忖度して回避するのが策士で、狂人から「賢いね」と頭をなででもらえます。

      関西医療学園

      犯罪者(正犯)と同列に扱われたとご立腹ですが、世の中で一番怖いのは狂人です。
      体感的治安の悪さを覚えるような害悪の告知を方々でするスクールカウンセラーってあり得ないです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です