【法と心理】待ち遠しいブラックボックス裁判の判決

注目の控訴審が結審し

伊藤氏は

「被害後

心的外傷後ストレス障害(PTSD)からうつ状態になり

誹謗中傷でネットに触れることも厳しい状態が続いている」

お顔が険しくなりました。

判決は来年1月だそうです。

空腹な犬のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おあずけ…

岡口基一の置き土産等

予断

現在の東京高裁も同じ判断でしょうか?

予断と

知足 a Twitter: "伊藤詩織への損害賠償を認めた鈴木昭洋裁判長 ...

  すでに彼岸花さんが3月ごろ判例について解説の紹介とコメントをされていた.

予断を持たせるプロパガンダ手法等

『ブラックボックス』を根拠(証拠)としたが

著者がこの本はフィクションであると話すようになり

カルテや警察調書とも不整合だったとの

ツイッター界隈での検証が正しいかどうかが争点

法と心理に注目が当たります。

特に新しい話しはありませんでしたが、伊藤さん始まった瞬間に泣きはじめました。

— tamuu (@tamuu74553126) September 21, 2021

 

また日本語がおかしい。

ジャーナリストなのに

「セイテイ(肯定)」と言ったり

主客が混同(山口さんは部下?)しているのか。

主客

【法と心理】待ち遠しいブラックボックス裁判の判決」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    どちらが嘘つき🤥なのでしょうね?
    判決が出たら、そのどちらかの嘘つきさんは社会から抹殺されてしまうのかしら?

    Spiritualityにも表と裏があるのだと教えられる経緯を踏んでいますね。表を知るには先ずは裏を先に知る方が良いのか?それとも、表の綺麗な部分を見て裏を知る方が良いのか?あ*さま、どっちですか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      21日、開かれた控訴審では、当事者らが意見陳述を行い、山口氏は伊藤さんの主張について「たくさんのウソと矛盾があります」と述べ、「私は社会的に殺され、取り返しのつかない被害に苦しめられています」と語りました。

      一方、伊藤さんは「被害者が司法できちんと守られることなどを願っています」と述べました。

      伊藤詩織さん「正直、彼が申し上げたことに対しては、まだショックが大きすぎる」

      山口さんは既に抹殺されているように感じていて、慰謝料1億3000万円と謝罪広告の掲載を求めて反訴しておられます。

      伊藤さんは、それ(「彼が申し上げたこと」)にショックを受けたと謎のご発言をされています(?_?)
      二人の関係は、錯綜した不思議な関係です。
      精神分析の出番ですね(笑)

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    以下のような記事が出ました。
    https://ameblo.jp/makiko-diamond-kids-pro/entry-12698662792.html
    [知的障害]では、
    [冤罪]をやられても申し開きが出来ないから[保険]に入ることを進めています。

    [冤罪]事件を起こす[学校]では、[教育]なんか成立しませんので、[登校拒否]が妥当です。

    stalker犯罪者(正犯)なのにスクールカウンセラーや心理援助職が務まるような日本社会が異常なのです。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      専従ストーカーがアルバイトでスクールカウンセラーなんてありえないですよね。

      返信
  3. あ*=franoma

    最初のドラゴンさまのコメントを参照しやすいように
    https://franoma.info/spiritualityの陰陽
    という短縮URLを作りました。

    Q:あ*さま、どっちですか?
    A:どちらを先に知っても良いという意味で、
    「どっちでも良い」と思います。我が家は先祖代々、
    “人の性は善なり” という[性善説]ベースの家庭教育ですけどね。

    具体例を挙げますと、食料に調達と家族への分配を請け負っている私に無断で、好き勝手(← ego-centric )に食い散らかしてはダメ(我が家は父親がハンガリー母語なので “Nem szabad!” )と教えました。それでも1歳やそこらでは、何か新しいものを見たら(衝動的に)食べてみてしまうこともあります。それを4歳上の姪が見咎めて、私に報告した際、「あら、それは困ったわね」と姪と二人で共感し合います。そのあと、愚息に対しては聞こえよがしに「頭の黒いネズミが食べちゃったみたいで、仕方ないけど、困ったことね」と伝えておきます。直接、懲罰委員会を開いて吊るし上げません。幼い子どもがしたことですから。そういうふうに育てると、盗み喰いをするクソガキには育たないのが普通です。敢えて「何故、母に断りなく食べたのか?」と尋問して裁くことをしないことで、[良心]が機能するようにする=内面の自由を認めるのです。

    小学校では、愚息は集団暴行を受けましたが、その先頭に立ったパチンコ屋の御曹司は、平気で我が家に遊びに来ましたけど、愚息がバッハを聴いていたら、いきなり「怖い!それ、怖いからやめて」と懇願したので、愚息は止めてやりました。愚息も私も御曹司に面と向かって「集団暴行を企画&実行したのはオマエだろう」と指摘したことはありませんでした。でも、御曹司は、気が咎める良心がある子だと分かったので「もっと反省しろ!この朝鮮人!」などという歪んだ感情は、racistではない息子も私も持ちませんでした。

    “発達障害論者=racist” なんですよね。

    ameblo.jp/dr-ebina さんは、陰陽混乱という概念を欠いている所為で、イマイチ話が通じない保健学博士です。

    大塚製薬の寄附講座なんかがある東京大学は、市川宏伸や岩波明を輩出してしまう困った土壌がある模様です。もう赤門は「登龍門」ではなくなった…と言えます。

    象徴は生きていますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      生きてます。

      知足 a Twitter: "伊藤詩織への損害賠償を認めた鈴木昭洋裁判長 ...

      法学はAI並みにバッチリでも、人間学がダメな人が権力をもつと、悲劇が起きます。

      人相学的に危険なタイプと私も学びました。
      今は島送りで、多少自浄作用はあるようですが、被害者の傷は深いです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です