入所者がPTSDなので知的障害者施設も精神科閉鎖病棟化

埼玉、新潟、広島、兵庫各県の

公的な知的障害者施設で

県立施設や

県の外郭団体である社会福祉事業団という

半官半民施設

施錠が常態化しているそうです。

牢屋に入れられた人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや一部の入所者を

1日20時間以上

外側から施錠した部屋に閉じ込める対応

広島では24時間施錠という人がいるほか

埼玉、新潟、兵庫では長時間の施錠が10年以上続いている例が見られた。

「強度の行動障害のため自傷や他害行為があり

安全面からやむを得ない」などと言い訳していることについて

刑務所のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

刑務所に収監されるか治療施設に閉じ込められるかの

二択しかない加害者型PTSD

障害福祉の関係者は「虐待に当たる」と

虐待という言葉は不徹底で

人権侵害であり犯罪です。

批判していますが

自傷他害という行動障害は

発達障害は行動障害ではない。

PTSD特有のもので

精神科と同じ対応をしているというだけの話でしょう。

あるまじき処方薬も同じ

薬害で行動障害になる場合が多いのも同じ

入所者がPTSDなので知的障害者施設も精神科閉鎖病棟化」への5件のフィードバック

  1. ドラゴン

    これ、簡単に理解出来ることですね。
    Pさん側の安直な理由づけ以外の何物でもない。
    Pさんの権威を維持する為の虐待行為ですね。
    学校の先生が言う事を聞かない生徒にコンサータ飲ませる様に勧めるのと同じみたい。

    今日からイギリスはコロナ規制全面解除なのに、ドラゴン🐲はお家に閉じ籠り…….昨日が1番ピークだったようで今日は少し楽かな?でも、オンライン授業中に眠りに落ちちゃって、「ドラゴン🐲さん、起きて〜」と講師に起こされてしまいました 笑笑 

    返信
    1. あ*=franoma

      睡眠学習‼️

      自慢じゃありませんが、学部時代は
      師匠の授業は全部、寝ていました。
      その理由は、教科書や最新の論文を提示して、それを解説するマトモな講義ゆえ、教科書や論文を読んで判らないところがない限り、安心して良いからです。暖房費をケチっている寮や自宅と違って、冬も暖かいし、静かだし、快適な昼寝時間でした。大学院では、人数が1〜3人だったので、寝ませんでしたが。

      オンライン授業で眠くならない方法は、
      昼寝するのに快適な空間にしないこと
      ではないでしょうか。

      [発達障害]は[行動障害]ではなく
      《加害者型PTSD》が[作為体験サセラレ]で
      stalker犯罪者(正犯)になり、[本人訴訟]依存症と化して、司法と警察が正常に機能しないように頑張ります。[幸福追求権]の行使と称して、自分より格下の義妹を殴る怒鳴るで[制圧-bully]、逆天堂の精神科医に丸投げして◯チガイとして[社会的抹殺]…愚兄は、警察安全課には、ビル・ゲイツ崇拝者を通報したほうが良かったでしょうね。

      もう後の祭り…ですよね。オヤジも死んだし。
      《カルト連合》を何とかしないと、
      はすみとしこ(編著)『実子誘拐』(2020年、ワニブックス)に書かれたような社会問題=PTSD現象に対処することは不可能でしょう。

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      眠れよい子よ~♪@モーツァルトではないらしい とは言えないでしょうが、起こせばよいとしか考えられない講師は、眠り病に罹ったことがないのでしょう。優秀な人には、免疫がないこと多そう(逆は必ずしも真ならず)です。
      起きても頭がちゃんと働かない場合は、長い目で見ると、寝てしまうのが得策だったりしますよね。
      頭数にしか関心がないのはラット🐭研究者と似てるかな。

      何で寝られてしまうんだろう?と、まずは考えてしまうらしい重症眠り病の人が言ってましたよ(笑)

      そういうときに見る夢は、ギョーカイを糾す威力がある貴重なものかも♪

      返信
      1. あ*=franoma

        師匠は、親鸞の弟子で、地元の大学を出てから学校の先生をしていたそうで…辞めて大学院に行き、宇宙物理を研究することにした…という経歴ゆえ、当時の[教育基本法]に忠実かつ当時の[教育学]ベースでオーソドックスな授業でした。無駄なことは一切、言いません。理解しているか?席順に指していき、質問する際に、寝ている人は飛ばします。それで、私を飛ばして次の人を指名するのですが、睡眠学習なので⁉️はっと目覚めて「私も指してください」とお願いして、「あゝじゃあ…」と発問していただき、答えていました。教科書も参考文献も提示された時に読んであるので、ちゃんと答えられました。

        ただ寝てるだけなら、目が覚めないと思うので、
        寝ているけど、聞いているのでしょう。
        先輩の加藤万里子さんも「聞いていると眠くなる」授業と評価されていました。
        子守唄みたいに安心して寝られるのです。

        師匠のお葬式で声明が始まると、豚児もスヤスヤ安眠しました。

        [大和魂]& añjali-spirit です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          何と優秀な学生さん(◎_◎;)

          地元の教育大に進学して生まれ育った地域の学校の教員になるべきと考えられていたよい時代でしょう。
          外から宇宙人👽みたいなスクールカウンセラーが入り込む今の学校はめちゃくちゃです。
          今の子どもは、安心して居眠りできないかもですね。
          失われたものは思いのほか大きそうです。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です